検索結果

日本の飲食店が海外進出で成功するための『御三家戦略』とは?

飲食店の海外進出の成否を分けるポイントは何でしょうか?様々な飲食企業の戦略顧問を務めてきた、​X INNOVATION CO.,LTD. 代表 秀島氏に講演いただいた「海外で勝つための御三家戦略」や「海外進出で陥りがちなミス」「海外で成功する人の考え方」をレポートします。

記事を見る


飲食店でリピート率を上げる方法【料理のおすすめ編】

飲食店を対象に行った顧客満足度(CS)調査7,919件を分析し、「おすすめがお客様のリピート意向に与える影響」や「お客様が魅力的と感じるおすすめのポイント」を分析しました。数ある飲食店からお客様に再来店してもらうためのヒントとしてご一読下さい。

記事を見る



値上げ理由によって、消費者の納得感は異なる?【値上げに関する消費者アンケート】

原材料費や人件費増加など「値上げの理由」によって価格改定に対する消費者の納得感に差があることも明らかになりました。「値上げに関する消費者アンケート」の結果をレポートします。(調査:2025年8月6日~10日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,041名)

記事を見る


顧客満足度(CS)調査の進め方|アンケート項目の考え方や活用事例をご紹介

この記事ではCS調査の基礎から、必ず入れるべきアンケート項目、失敗しないポイントまでわかりやすく解説します。CS調査を上手く活用している実践事例もあわせてご紹介、自社で取り組む際のヒントとしてご活用ください。

記事を見る



無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

各国のウェブサイト: 台灣 | Thailand  多言語サイト: English | Vietnamese

pagetop