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エンゲージメント向上研修で、部下の働きがいを高める!設計のポイントやプログラム事例

社員のモチベーションとパフォーマンスを高めるためは、管理職の適切な知識とスキルが必要です。本記事では、「部下の働きがいを高めるための管理職向けエンゲージメント向上研修」について、プログラム設計のポイントから、具体的なプログラム事例、実施の流れまで詳しく解説します。

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人的資本経営とウェルビーイング経営の関係を解説!

ウェルビーイング経営とは、従業員の「身体の健康」に加えて、「精神的な健康」や「社会的な健康」も大切にすることで、意欲やエンゲージメントを高めていく経営手法です。本記事では、人的資本経営との関係や取り組みのヒント、先行企業事例、また、サービス業でウェルビーイング経営を推進する時のポイントを解説しています。

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台湾最大のチェーンストア会員組織で「おもてなし企業認証」開始 ―「ミステリーショッピングリサーチ」活用による業績向上を目指して―

台湾チェーンストア・フランチャイズ協会(以下 TCFA)が運営するおもてなし企業認証にて、当社子会社である台湾密思服務顧問有限公司(以下MS&C台湾)が提供する顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」が審査に活用されていることをお知らせいたします。

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人的資本経営時代のリスキリング、企業が知るべき重要性と取り組み方

必要な人材を獲得する採用以外の方法のひとつとして注目が集まっている「リスキリング」。本記事では、「リスキリングへの取り組み方の注意点」や「従業員の学習を成功させるポイント」など、人材育成のヒントをご紹介します。

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「現場負荷最小限」のプロモーションが爆発的な成果を生む―販促策を点から線に整えるLINEによる集客支援「エルボ」とは―

(株)イートファクトリーホールディングスが展開する「屋台居酒屋 大阪 満マル」は、コロナ禍後、速やかに業績回復を実現。現場の負荷が少なくなる集客支援「エルボ」を活用し、成果を出している取り組みを伺った。

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CS調査から研修まで一貫した施策で、テナントのCXを向上―サンシャインシティの取り組み―

1978年の開業から40年以上を経てなお多くのお客様に愛されるサンシャインシティでは、『CX(顧客体験価値)の向上』を強化されています。取り組みの狙いや施策について、S・C事業部 内田氏に伺いました。

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人的資本の情報開示義務化とは?開示のポイントから好事例まで簡単解説

「人的資本の情報開示」とは、自社の人材についての情報をステークホルダーに公表することです。投資家からの注目が集まっており、その経営における重要性が増しています。本記事では「人的資本の情報開示とは何か?」「義務化の対象企業や項目」などその基本から、「情報開示4つのポイント」や「開示好事例」までわかりやすく解説します。

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