お役立ち資料

人材定着のシカタ!事例3選

「採用後すぐに辞めてしまう」「店舗数の急増で人材育成・定着が急務」等でお悩みの方におすすめの取り組み事例集です。

店舗の実行力を上げる 本部アプローチ

「スタッフが辞めない方法を知りたい」「組織の現状把握をしたい」「研修を体系化をしたい」等でお悩みの方むけの取り組み事例集です。

売上のほかに見るべき指標とは?[業績UP術]

「フォロー店舗の優先順位づけ」「業務過多による店長の思考停止脱却」「店舗の生産性・モチベーションUP術」など経営幹部・SVの方におすすめの事例集です。
店長に必要なコミュニケーション力とは?

店長に必要なコミュニケーション力とは?

「新人スタッフの育成」「ベテランチームのマネジメント方法」など、店舗運営・店舗スタッフとのコミュニケーションにお悩みの方におすすめです。

経営者に聞く!働きがいのある店舗のつくり方

緊急事態宣言下「マスクありません」を貼り出さなかった、その真意とは。コロナ禍でも過去最高レベルのお客様満足度獲得の秘訣を取材しました!

値上げに対する消費者意識調査[2022年]

「仕方がないと感じる値上げ理由」や「ステルス値上げに対する印象」等をネットアンケートをもちいて調査しました。消費者の気持ちをお届けします。
WPweed表紙

<外食業界編>
昨対130%!売上を伸ばす方法とは?

「コロナ禍における顧客満足アップ術!入店時の接客ポイント3つ」や「新人スタッフを育成する方法」などがわかるインタビュー記事です。

選ばれる自動車ディーラー4つの特徴とは?

2,344件の覆面調査データから『お客様に選ばれる自動車ディーラー』に共通していた特徴を分析。販売力強化にお役立ていただけます。

顧客満足とスタッフ定着の支援なら、
MS&Consultingまで

pagetop