お役立ち資料

コロナ禍でも売上前年比130%の居酒屋に聞く、インスタ活用術!

「コロナ禍における顧客満足アップ術!入店時の接客ポイント3つ」や「新人スタッフを育成する方法」などがわかるインタビュー記事です。

ドラッグストア経営者に聞く!
「コロナ禍のいま、社長は従業員になにを語るべき?」

緊急事態宣言下「マスクありません」を貼り出さない!その真意は?、コロナ禍でも過去最高レベルのお客様満足度獲得の秘訣とは?ドラッグストア経営者にうかがいました!

「お客様の声」から読み解くコロナ対策サービス

「お客さまが安心して利用できる、と感じる店舗の対応」をまとめた、顧客の声にみる店舗運営のヒント集です。
店舗の実行力を上げる 本部アプローチ

店舗の実行力を上げる 本部アプローチ

「組織の現状把握をしたい」「スタッフが辞めない方法を知りたい」「研修の目的・研修の体系化」でお悩みの方におすすめです。
業績UP術『CSだけ、ESだけの落とし穴』

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「フォローする店舗の優先順位を付けたい」「業務過多による店長の思考停止脱却」「店舗の生産性・モチベーションUP術」など経営幹部・SVの方におすすめです。
店長に必要なコミュニケーション力とは?

店長に必要なコミュニケーション力とは?

「新人スタッフの育成」「ベテランチームのマネジメント方法」など、店舗運営・店舗スタッフとのコミュニケーションにお悩みの方におすすめです。
人材定着のシカタ!事例3選

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「採用後すぐに辞めてしまう」「店舗数の急増で人材育成・定着が急務」「課題把握・改善プロセス」などでお困りの方におすすめです。

顧客満足とスタッフ定着の支援なら、 MS&Consultingまで