お役立ち資料

<外食業界編>
コロナ禍でも昨対130%!売上を伸ばす方法とは?

「コロナ禍における顧客満足アップ術!入店時の接客ポイント3つ」や「新人スタッフを育成する方法」などがわかるインタビュー記事です。

<調剤・ドラッグストア編>
経営者に聞く!働きがいのある店舗のつくり方

緊急事態宣言下「マスクありません」を貼り出さなかった、その真意とは。コロナ禍でも過去最高レベルのお客様満足度獲得の秘訣をうかがいました!

「お客様の声」から読み解くコロナ対策サービス

「お客さまが安心して利用できる、と感じる店舗の対応」をまとめた、顧客の声にみる店舗運営のヒント集です。
店舗の実行力を上げる 本部アプローチ

店舗の実行力を上げる 本部アプローチ

「組織の現状把握をしたい」「スタッフが辞めない方法を知りたい」「研修の目的・研修の体系化」でお悩みの方におすすめです。
店長に必要なコミュニケーション力とは?

店長に必要なコミュニケーション力とは?

「新人スタッフの育成」「ベテランチームのマネジメント方法」など、店舗運営・店舗スタッフとのコミュニケーションにお悩みの方におすすめです。
人材定着のシカタ!事例3選

人材定着のシカタ!事例3選

「採用後すぐに辞めてしまう」「店舗数の急増で人材育成・定着が急務」「課題把握・改善プロセス」などでお困りの方におすすめです。
業績UP術『CSだけ、ESだけの落とし穴』

売上のほかに見るべき指標とは?[業績UP術]

「フォローする店舗の優先順位を付けたい」「業務過多による店長の思考停止脱却」「店舗の生産性・モチベーションUP術」など経営幹部・SVの方におすすめです。

ゴルフ場ネットリサーチ

「コロナ禍でお客様に求められるものとは?」「コロナ禍における利用金額の変化」「ゴルフ場を選ぶ理由」など、ゴルフ場に対する意識調査を行いました。

顧客満足とスタッフ定着の支援なら、
MS&Consultingまで