お役立ち資料

サービス資料

ミステリーショッピングリサーチ

3分でわかる!
ミステリーショッピングリサーチ

従業員エンゲージメント向上
トータルサポート

従業員エンゲージメント調査
tenpoketチームアンケート

エンゲージメント向上研修
ラインナップ

tenpoketクラウド

tenpoketクラウド

SVナビ

臨店見える化&リモート管理
「SVナビ」

ビジネス コミュニケーションツール
「tenpoketトーク」

レストランマネジメントゲーム

レストラン
マネジメントゲーム

お役立ち資料

従業員エンゲージメント調査 活用事例集

「離職率低下につながった取り組み」や「早期離職を改善した取り組み」をご紹介する、従業員エンゲージメント調査 活用事例集です。

店舗の実行力を上げる 本部アプローチ

「スタッフが辞めない方法を知りたい」「組織の現状把握をしたい」「研修を体系化をしたい」等でお悩みの方むけの取り組み事例集です。

値上げに対する消費者意識調査

「仕方がないと感じる値上げ理由」や「ステルス値上げに対する印象」等をネットアンケートを使って調査。消費者の気持ちをお届けします。

人材定着のシカタ!事例3選

「採用後すぐに辞めてしまう」「店舗数の急増で人材育成・定着が急務」等でお悩みの方におすすめの取り組み事例集です。

店長に必要なコミュニケーション力とは?

「新人スタッフの育成」「ベテランチームのマネジメント方法」など、店舗スタッフとのコミュニケーションで成果を出した店長の取り組みをご紹介します。

売上のほかに見るべき指標とは?[業績UP術]

「フォロー店舗の優先順位づけ」「業務過多による店長の思考停止脱却」「店舗の生産性・モチベーションUP術」など経営幹部・SVの方におすすめの事例集です。

飲食店の「タッチパネル導入」
顧客体験やESにどう影響する?

飲食店のDX化のひとつとして一般化してきた「タッチパネルオーダーシステム」が、【お客様】と【従業員】に及ぼす影響について調査しました。

どうなる?今度の忘新年会・歓送迎会

「幹事がお店を選ぶ基準」「人気のメニュー・コース」「リピートされる店舗の特徴」など、宴会に関する消費者意識調査の結果からをご紹介。

経営者に聞く!働きがいのある店舗のつくり方

緊急事態宣言下「マスクありません」を貼り出さなかった、その真意とは。過去最高レベルのお客様満足度獲得の秘訣を取材しました!

<外食業界編>昨対130%!売上を伸ばす方法とは?

「コロナ禍における顧客満足アップ術!入店時の接客ポイント3つ」や「新人スタッフを育成する方法」などがわかるインタビュー記事です。

選ばれる自動車ディーラー4つの特徴とは?

2,344件の覆面調査データから『お客様に選ばれる自動車ディーラー』に共通していた特徴を分析。販売力強化にお役立ていただけます。

「お客様の声」から読み解くコロナ対策サービス

「お客さまが安心して利用できる、と感じる店舗の対応」をまとめた、顧客の声にみる店舗運営のヒント集です。
pagetop