catch-img

【7月:セルフ小売業態】新型コロナウイルス対策調査の傾向分析レポート

緊急事態宣言が全国で解除されて以降、徐々に新規陽性者数が増えてきた中で、経済と感染症対策の両立を模索してきた7月。そんな7月に弊社が実施したセルフ小売業態の店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)の結果を分析すると”今の消費者”が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。どこまでが「できていて当たり前」と感じ、どのようなアクションは「より一層安心できる」対策なのでしょうか。

記事を見る

catch-img

【7月:居酒屋業態】新型コロナウイルス対策調査の傾向分析レポート

緊急事態宣言が全国で解除されて以降、徐々に新規陽性者数が増えてきた中で、経済と感染症対策の両立を模索してきた7月。そんな7月に弊社が実施した居酒屋業態の店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)の結果を分析すると”今の消費者”が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。消費者にとって、どのような対策が「できていて当たり前」で、どのような対策が「より一層安心できる」のでしょうか。

記事を見る






catch-img

女性プロ野球ファンの意識調査結果 ~プロ野球での観客動員解禁によせて~

COVID-19はプロスポーツにも大きな影響を与え、プロ野球においても例外ではなく開幕が6月19日にずれ込み、無観客でのスタートになりました。しかし、7月10日に観客を入れての試合がスタートし、8月1日には政府のガイドラインにそって観客数の拡大も検討されるなど、徐々に活気のあるプロ野球が戻りつつあります。 女性ファンの獲得は各球団とも重要なテーマであることから、MS&Consultingではプロ野球開幕直前の6月12日~13日に、2019年シーズンに球場で野球を見た経験のある女性609名へアンケートを行いました。

記事を見る

catch-img

美容業界紙『ザ・ビューレック(2020年8月号)』にTRI事業本部チーフデータサイエンティスト錦織浩志が解説する「変わる消費者意識 安心が再来店のトリガーに」が掲載されました。

美容業界紙『ザ・ビューレック(2020年8月号)』にTRI事業本部チーフデータサイエンティスト錦織浩志が解説する「変わる消費者意識 安心が再来店のトリガーに」が掲載されました。

記事を見る


業種・店舗数・導入サービスから選択して探す

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!