お役立ち資料

お役立ち資料

店長候補を辞めさせない!

店舗で働く25,846名の社員のエンゲージメント調査結果を分析。店舗社員の年次別の離職防止ポイント」をご紹介します。

人材定着のシカタ!事例5選

「採用後すぐに辞めてしまう」「店舗数の急増で人材育成・定着が急務」等でお悩みの方におすすめの取り組み事例集です。

店舗の実行力を上げる
本部アプローチ

「スタッフが辞めない方法を知りたい」「組織の現状把握をしたい」「研修を体系化をしたい」等でお悩みの方むけの取り組み事例集です。

店長に必要なコミュニケーション力とは?

「新人スタッフの育成」「ベテランチームのマネジメント方法」など、店舗スタッフとのコミュニケーションで成果を出した店長の取り組みをご紹介します。

売上のほかに見るべき指標
とは?[業績UP術]

「フォロー店舗の優先順位づけ」「業務過多による店長の思考停止脱却」「店舗の生産性・モチベーションUP術」など経営幹部・SVの方におすすめの事例集です。

値上げに対する消費者意識調査

「仕方がないと感じる値上げ理由」や「ステルス値上げに対する印象」等をネットアンケートを使って調査。消費者の気持ちをお届けします。

従業員エンゲージメント調査 ・活用事例3選

「離職率低下につながった取り組み」や「早期離職を改善した取り組み」をご紹介する、従業員エンゲージメント調査 活用事例集です。

2024年上半期版 従業員エンゲージメント最新同行レポート

店舗スタッフのべ約86万人のエンゲージメント調査結果を分析。「役職別・エンゲージメントを改善するヒント」を解説しています。

ISO30414とは?
全項目(11項目58指標)を掲載

ISO30414について、全項目を掲載した資料です。ISO30414の全体像を把握でき、人的資本の情報開示について理解を深められます。

飲食店のタッチパネル導入、
CS・ESにどう影響する?

飲食店のDX化のひとつとして一般化してきた「タッチパネルオーダーシステム」が、【お客様】と【従業員】に及ぼす影響について調査しました。

どうなる?今度の忘新年会・
歓送迎会

「幹事がお店を選ぶ基準」「人気のメニュー・コース」「リピートされる店舗の特徴」など、宴会に関する消費者意識調査の結果からをご紹介。

選ばれる自動車ディーラー
4つの特徴とは?

2,344件の覆面調査データから『お客様に選ばれる自動車ディーラー』に共通していた特徴を分析。販売力強化にお役立ていただけます。

アルバイトの離職率を下げる
3つのポイント

アルバイト77,575名へのエンゲージメント調査結果を分析。アルバイトの「ESの特徴」や「離職率を下げるポイント」をご紹介!

店長が辞めない組織をつくる
3つの戦略

店長に対するエンゲージメント調査の結果を分析。「店長が辞めない組織」にするには何が大切なのか?3つのポイントを考察しています。

Z世代を辞めさせない!

店舗で働くZ世代10,486名へのエンゲージメント調査結果を分析。Z世代のエンゲージメント向上&離職防止のポイントを報告します。

サービス資料

ミステリーショッピングリサーチ

\3分でわかる!/
ミステリーショッピングリサーチ

\エンゲージメント調査/
tenpoketチームアンケート

サービス資料表紙_離職改善診断

\店長任せの人材定着からの脱却/
離職改善診断

\店長の成長をサポート/
研修ラインナップ

\飲食店向けゲーム型研修/
マネジメントゲーム

\スタッフの働きがい向上/
トータルサポート

\店舗の売上向上ツール/
LBO(エルボ)

\店舗運営DX/
tenpoketクラウド

\臨店見える化&リモート管理/
SVナビ

\海外のお客様の満足度を調査/
インバウンド対策調査
 

\コミュニケーションツール/
tenpoketトーク

MS&Consulting
会社概要

各国のウェブサイト: 台灣 | Thailand  多言語サイト: English | Vietnamese

pagetop