検索結果

「ルールづくり」で顧客満足度10ポイントアップ 覆面調査導入時の本部の役割とは?

仙台・東京・名古屋で「長崎五島列島居酒屋つばき庵」「九州三昧まんぞう」など15店舗を展開する株式会社オフィスタナカ。創業から9年で15店舗を出店と急成長する中で店舗の品質管理が難しくなってきた同社は、覆面調査を導入。顧客満足度が10ポイントも高まったという。この成果を生み出した本部の取り組みについて、取締役副社長 福山剛氏、東京エリア 統括店長 平野順弘氏にお話を伺った。

記事を見る

ワン・ダイニング、従業員満足度調査「サービスチーム力診断」の本格導入を決定 従業員満足度の向上により“価値向上“を目指す

株式会社 MS&Consulting(本社:東京都中央区、代表取締役社⾧:並木 昭憲)は、株式会社ワン・ダイニング(本社:大阪市西区、代表取締役社⾧:髙橋 淳)が、当社ソリューションである従業員満足度調査「サービスチーム力診断」の本格導入を決定されたことをお知らせいたします。

記事を見る


生き残りの鍵は、SV・マネージャーの生産性向上にあり!【セミナーレポート】

激動の時代において、いかに選ばれ、生き残ることができる企業になるか。そのヒントをご提供すべく、MS&Consultingは、弊社リレーション本部副本部長の相崎哲史による「“マネジメント職の生産性改善”セミナー」を開催いたしました。

記事を見る



売上が低迷するアパレル業界で、 数字至上主義から顧客目線への転換がもたらした昨対110%の戦略とは

「スピック&スパン」などの人気アパレルブランドを展開する、株式会社フレームワークス(ベイクルーズグループ)。ファッションの同質化が進むなか、顧客満足度調査「ミステリーショッピングリサーチ」(以下、覆面調査)、従業員満足度調査「サービスチーム力診断」(以下、ES診断)を導入し、売り上げ不振を打破した同社の戦略について、スピック&スパン店舗運営課セクションマネージャー 桑谷芽衣夢氏と、フィールドマーチャンダイザー 平野まり氏にお話を伺った。

記事を見る


CSとESを両立させる、マネジメント体制構築の方法

「earth music&ecology」をはじめ、数々のブランドを展開する株式会社ストライプインターナショナル。お客様満足(CS)に注力する企業が多い中で、同社は従業員満足(ES)を起点とした店舗マネジメント体制を構築。業績を伸ばすには、チーム力の高い店舗をつくることが重要という、人事部 教育チーム アシスタントマネージャー 鈴木 亜希子氏に“CSとESを両立させるマネジメント体制構築の方法”についてご講演いただいた。

記事を見る


無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

各国のウェブサイト: 台灣 | Thailand  多言語サイト: English | Vietnamese

pagetop