覆面調査って何のためにあるの?
覆面調査(MS)レポートは「粗探しのためのツール」ではなく、「お客様目線を磨くためのツール」、そして、「お客様目線で改善テーマを発見するためのヒントツール」です! ここを間違えると、せっかくのレポート効果が半減。まず“何のためにMSレポートが届くのか”をおさえましょう!
記事を見る覆面調査(MS)レポートは「粗探しのためのツール」ではなく、「お客様目線を磨くためのツール」、そして、「お客様目線で改善テーマを発見するためのヒントツール」です! ここを間違えると、せっかくのレポート効果が半減。まず“何のためにMSレポートが届くのか”をおさえましょう!
記事を見る覆面調査を「粗さがしのツール」として使うと、お客様のことを主体的に考えるスタッフは育ちません。本記事では、覆面調査を使ってスタッフをお客様目線にする事例をご紹介します。
記事を見る「覆面調査を導入しても改善が進まない」そんな声を少なからず聞くことがあります。覆面調査を活用し、スタッフが成長する店舗が使う「気づきシート」。その活用法をまとめました。
記事を見る覆面調査は、調査をして課題を発見するだけではなく、スタッフのモチベーションを高め、行動の改善ができなければ意味がありません。 そのための極意を動画にまとめました。
記事を見る特集「お客さまに選ばれる安全・安心なサロンになりましょう」にて、当社のチーフコンサルタント加地義太郎による解説記事が掲載されました。
記事を見る朝日新聞社が運営するWEBサイト『withnews』に、当社の「外食に関する消費者意識調査」が紹介されました。
記事を見る日本テレビ『バゲット(2021年7月8日放送)』にて、当社の「新型コロナウイルスに関する消費者意識調査」が紹介されました。
記事を見る新型コロナに対する消費者の危機感が徐々に低下してきている現在、『試食販売』について一般消費者はどう感じているのでしょうか?ネットリサーチ用いて調査しました。(調査日:2021年6月20日~23日、回答数1056名)
記事を見るアパレル・化粧品業界では「オンライン接客」の今後の展開に注目が集まっていますが、一般消費者は「アパレル・化粧品のオンライン接客」について実際はどう感じているのでしょうか?ネットリサーチ結果をご紹介します。(調査日:2021年2月20日~4月4日)
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