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飲食店のタッチパネル導入は、顧客体験(CX)を高めるのか? ―外食産業のDX化に関する、顧客満足度調査を公開―

国内最大の覆面調査モニターサイト「ミステリーショッピングリサーチ」を運営する株式会社MS&Consultingは、当モニターサイトの会員を対象に、飲食店のDX(デジタルトランスフォーメーション)化の一つとして一般化してきた「タッチパネルオーダーシステムが顧客体験(CX)に及ぼす影響」に関する調査を実施しました。

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飲食企業のタッチパネル導入は顧客体験(CX)を高めるのか?【DXのミライ】

DX(デジタルトランスフォーメーション)に注目が集まっていますが、DXが顧客体験(CX)の分析はまだ多くありません。そこで飲食店のDX化のひとつ「タッチパネルオーダーシステム」を例にあげ"顧客の視点から見たDX"について91,534件の覆面調査結果をもとに考察しました。( 調査実施:株式会社MS&Consulting)

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ステルス値上げ、消費者はどう思っている?

相次ぐ値上げ報道。しかし、何十年もインフレを経験していない日本の消費者の「値上げ」に対する反応は読みづらいところがあります。本調査では、「家計への負担感」や「ステルス値上げに対する印象」など、消費者の値上げに対する意識を調査しました。(調査期間:2022年7月1日~4日、回答数:1,032名、調査・分析:株式会社MS&Consulting)

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新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2022年8月】

急拡大する第7波。医療ひっ迫など苦しい報道も相次ぐ一方で、経済活動との両立を図るため強い行動制限措置は取られていません。そんな"今までとは違う状況"に、 消費者の「新型コロナに対する意識」にはどのような変化があったのか?ネット調査しました。(調査期間:2022/8/1~8/3、回答数:1060名、調査・分析:株式会社MS&Consulting)

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ポイントカードを作った理由、作らなかった理由【スーパーマーケット編】

多くのスーパーマーケットが自社専用のポイントシステムを導入しています。では、お客様はどんな点に惹かれてポイントカードを作るのでしょうか?また、どんな時にポイントカードを作らないと判断するのでしょうか?ネットリサーチを用いて調査しました。(調査期間:2022年6月1日~6月4日、回答数=1055名、調査実施:MS&Consulting)

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