【新型コロナ5類へ移行 消費者アンケート】 店舗に今後も続けてほしい感染症対策
新型コロナウイルスの分類が5月8日から「5類」に移行予定であり、感染症対策については事業者の自主的な判断に委ねられます。本記事では「各感染症対策の実施を継続するいか否かの判断」のヒントとしていただくべく、計1,033名の方に「店舗に今後も続けてほしい感染症対策は何か」を聞きました。結果をレポートします。(調査期間:2023年4月1日~6日、回答者数:1,033名、調査手法:インターネットリサーチ)
記事を見る新型コロナウイルスの分類が5月8日から「5類」に移行予定であり、感染症対策については事業者の自主的な判断に委ねられます。本記事では「各感染症対策の実施を継続するいか否かの判断」のヒントとしていただくべく、計1,033名の方に「店舗に今後も続けてほしい感染症対策は何か」を聞きました。結果をレポートします。(調査期間:2023年4月1日~6日、回答者数:1,033名、調査手法:インターネットリサーチ)
記事を見るー店舗の集客(WEB)から来店時の接客対応(リアル)までワンストップで支援ー Webとリアルの融合が今後の価値創出の鍵に
記事を見る経営の安定のために値上げに踏み切ざるを得ない飲食企業も増えています。株式会社MS&Consultingではインフレ時代の戦略を立てるためのヒントとして「顧客満足度とお客様の値上げ許容度の関係」を30,802件の覆面調査データを使って分析しました。(調査期間:2022年7月~12月 調査手法:覆面調査 調査数:飲食300法人、30,802調査)
記事を見るマスク着用の考え方が見直され、2023年3月13日からはマスクの着用は個人の判断が基本となりました。そんな今、お客様は店舗の「マスクなし接客」についてどう捉えているのでしょうか?ネットリサーチ結果をご紹介します。(調査日:2023年3月、調査実施:MS&Consulting)
記事を見る値上げが続いている現在、それに伴った賃上げを望む声も大きくなりつつあります。そんな今、「値上げ」特に「人件費の増加による値上げ」に対して消費者の意識はどうなっているのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査:2023年2月1日~6日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,060名、調査時市s:MS&Consulting)
記事を見るここ数年で一段と目にする機会が増えた「セルフレジ」ですが、お客様は「セルフレジ導入」についてどう感じているのでしょうか?2023年1月4~9日にかけてネットリサーチを実施しました。結果をご紹介します。(調査日:2023年1月、回答数:1086名、調査実施:MS&Consulting)
記事を見る消費者物価指数は上がり続けており、「値上げせざるを得ない企業」と「家計への痛みを感じながらも値上げを受け入れざるを得ない消費者」という構造は継続しています。そんな"今"の消費者の値上げに対する意識はどうなっているのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査:2023年1月4日~9日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,086名、調査実施:㈱MS&Consulting)
記事を見る<おもてなし規格認証 取得事例レポート>ゴルフ場やホテルの運営をはじめ、幅広いビジネスを展開するデイリー社グループは「グループ企業全体」での認証取得へ挑戦されました。その目的や背景についてお伺いしました。
記事を見る株式会社大創産業|100円SHOPダイソー等を運営する同社。「パート・アルバイトスタッフの活躍を支える取り組み」について伺いました。
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