14年間すべての採用はスタッフ紹介から、すご腕店長のコロナ対応 【株式会社麺食】
喜多方ラーメン坂内・取手店の池田店長に「コロナ禍への対応」、また、「スタッフ一丸となって危機対応ができている、その信頼関係の築き方」についてお話しを伺いました。アルバイト募集は14年前に1度だけ、その後はすべての採用が既存スタッフの紹介から。それほどまでにスタッフからの信任を得ている池田店長の考え方は必読です。
記事を見るアルバイト・パートへ安全かつ的確に情報を伝え、 相互コミュニケーションを実現するために
味の民芸フードサービス株式会社様│和食ファミレスを53店舗営む同社に、現場の意見を聴くための施策と工夫を伺いました。
記事を見るコロナショックが大きい居酒屋業界で早々に黒字回復、 鍵は『SVマネジメントの改革』
屋台居酒屋「大阪満マル」など78の飲食店を経営する株式会社イートファクトリーホールディングス。新型コロナの影響で4月・5月は巨額の赤字を計上するも、翌6月には見事に単月黒字に転換。その裏には、様々なコスト削減、売上補填策とともに、‟SVマネジメントの改革”があったと言います。詳しくお話を伺いました。
記事を見る日経電子版にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するネットリサーチ【年始年末の外食需要】の結果を「MS&Consultingの調査」として、掲載いただきました
12月22日配信の「日経電子版」にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するネットリサーチ【年始年末の外食需要】の結果を「MS&Consultingの調査」として、掲載いただきました。
記事を見るネットにはない、リアル店舗ならではの体験価値を実現 ◆オルビス 渋谷ヒカリエShinQs店◆
「オルビス 渋谷ヒカリエShinQs店」は、コロナ禍の影響が非常に大きい立地にありながら新規客数目標を達成。その陰には、計画的な「個店イベントの開催」や「店舗での体験価値」を重視した接客の追及があったと言います。橋本チーフに話しを伺いました。
記事を見る【11/30実施】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する 消費者意識調査結果
2020年11月30日から12月3日にかけて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する消費者意識調査を行いました(回答数:829名)。日本においても新規陽性者数が連日2000名を超え、過去最多と報道される日が続くようになり、第3波が警戒される現在の消費者意識調査の結果をまとめました。
記事を見るドラッグストア経営者に聞く! コロナ禍だからこそ従業員満足度が重要。 過去最高レベルのお客様満足度を獲得できた秘訣とは?
株式会社新生堂薬局様│ドラッグストアで唯一「働きたい店舗アワード」51店舗以上部門を受賞する従業員満足度の高さについて、理念浸透の方法などをご紹介
記事を見る【年末年始の家族需要】今年の年末年始、家族で外食に行く頻度はどうなる?
一般社団法人日本フードサービス協会によると、9月度の外食産業全体の売上高は前年同月比86.0%、居酒屋業態においては52.8%と感染症拡大への懸念からまだまだ回復は限定的な状況です。一方、中には前年同月比で100%に迫る、もしくは既に100%を超える店舗や会社も聞かれるようになってきました。様々ある要因の中の1つに「家族での外食頻度は回復が早いため、ファミリー層がターゲットとなっていた業種・業態は回復が早いのでは」という説があります。
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