検索結果


消費者が思う「今後も続けて欲しい感染症対策」は何か?【22年3月版】

伝播性の高いオミクロン株が登場した現在、消費者が店舗を利用する時に「今後も続けて欲しい」「無くなるとちょっと嫌」と感じている感染症対策は何でしょうか?株式会社MS&Consultingは、一般消費者による顧客満足度調査「ミステリーショッピングリサーチ」のモニター会員を対象にしたネットリサーチを行いました(調査期間:2022年2月28日~3月2日、n=1081名)。

記事を見る

大手アパレルショップ20社200調査で紐解く『OMO時代に必要な接客とは?』無料セミナーお申込受付開始(開催日: 4月21日)

【オンラインセミナー・参加無料】大手アパレルショップ20社200調査で紐解く「OMO時代に必要な接客とは?」 覆面調査の結果をもとに、OMO時代の先端的な接客事例と 店舗マネジメントの在り方を解説します。(4月21日14:30~15:30)

記事を見る

チェーン店舗マネジメントは DXでどう変わる?【セミナーレポート】

「店舗のパフォーマンスがどうしてもばらついてしまう」、チェーン経営を行う企業様から多く寄せられる悩みです。MS&Consultingでは、その悩みをチェーン店舗マネジメントのDX化によって解決できないか試行錯誤を重ねて参りました。その中で見つけた「法則」を、弊社の新サービス「店舗マネジメントDX化サービス・tenpoketクラウド」の活用事例を交えながら、2022年3月に東京ビックサイトで行われたリテールテックJAPANにおいてセミナー開催いたしました。内容をレポートします。

記事を見る


新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2022年3月】

「オミクロン株」による全国的な感染者数が高止まりしている現在、消費者の危機感や消費行動はどう変化しているのでしょうか?「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する消費者意識調査」を、2022年2月28日から3月2日にかけて行いました。

記事を見る


『セルフレジ導入』をお客様はどう思っている?|2022年調査

セルフ式のレジの導入がここ数年増加していますが、「セルフレジ導入」についてお客様はどう感じているのでしょうか?ネットリサーチを用いて調査しました(対象業界:スーパーマーケット、ドラッグストア、アパレル、調査日:2022年1月20日~23日、回答数:1059名)

記事を見る


飲食店の『デリバリーサービス』を今後も利用する?

コロナ禍で『デリバリーサービス』を利用する人が急増しましたが、その人達は今後も継続して利用したいと感じているのでしょうか?「デリバリーを利用している顧客増」「今後のリピート利用意向」について、ネットリサーチ結果をお知らせします(2021年11月20~23日調査/回答数1036名)。

記事を見る

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop