よくある質問

利用人数は何名まで対応できますか?

十万人規模の大企業様でも利用実績があります。また、パート・アルバイトスタッフを含めた調査を可能にするため費用は「利用人数」ではなく「利用組織数・店舗数」で決まります。詳細のお見積りをご希望の場合は下記フォームよりお問い合わせ下さい。無料お見積り →

多言語対応はできますか?

アンケート回答画面は10言語に対応しております(対応言語:英語、中国語/簡体字、中国語/繋体字、タイ語、ベトナム語、ネパール語、韓国語、タガログ語、スペイン語、ポルトガル語)。

セキュリティ対策は取られていますか?

SSLによる通信暗号化、ログイン時の二要素認証機能、外部専門業者によるセキュリティ監視や定期的な侵入テストの実施など、様々な対策を実施しております。

契約から調査完了までどのくらいの期間が必要となりますか?

標準的な調査の場合、ご契約から調査完了まで10日から1ケ月が目安です。御社の経営課題にあわせた設問をオリジナルで開発する場合や特殊な分析報告書をご納品する場合などはお時間をいただく場合もありますが、ご要望によっては短期完了が可能なケースもありますので、まずはお気軽にご相談ください。ご相談はこちら →

調査の実施方法や活用方法について相談にのってもらえますか?

弊社には業界別に経験を積んできたコンサルタントチームがあります。業界の特性を把握した貴社担当コンサルタントが調査の実施から活用までサポートいたします。

アンケート設問は初めから決まっているのでしょうか?

設問は自由に設定することが可能です。ただし、「標準36問」をご利用いただくと他社データとの比較が可能になるため、多くの企業様では「標準36問」または「標準36問+自社オリジナル設問」で実施されることが多いです。

調査結果の分析・報告をお願いすることは可能ですか?

各店舗の強み・弱みを分析したレポートは専用サイトから閲覧可能です(調査を実施された企業様は無料でご利用いただけます)。全社分析、部門別分析、その他、特殊な分析はオプションで対応可能です、まずはご要望をお聞かせください。ご相談はこちら →

無料のSNSとの違いはどこにありますか?

無料SNSには「公私の区別がつかない」「情報が流れやすい」という問題があります。tenpoketトークには、休日には業務通知が届かないようにするための「お休み機能」がありプライベートと仕事をわけることが可能です。
また、重要な情報が流れていかないよう「スレッド形式」を採用。必要な情報がテーマ毎に蓄積され、必要な情報に簡単にたどり着くことができます。

セキュリティ対策は取られていますか?

SSLによる通信暗号化、ログイン時の二要素認証機能、外部専門業者によるセキュリティ監視や定期的な侵入テストの実施など、様々な対策を実施しております。

個人のスマートフォンでも閲覧可能ですか?

はい、可能です。スタッフ1人ずつにIDを発行するため個人スマートフォンでも閲覧いただけます。また、休日に個人スマートフォンに業務連絡通知が届くのをさけるための「お休み機能」もございます。

スタッフアカウントの退職処理は店舗側でも可能ですか?

はい、可能です。本部側、店舗側どちらでも権限を付与したメンバーによる退職処理が可能です。
店舗数が多い企業様の場合、本部負担を減らすため店長職の方に権限付与されるケースが多いです。

数店舗からのスモールスタート(検証導入)は可能ですか?

はい、可能です。柔軟にご提案させていただきますので「注力店舗で成功事例を作ってから横展開したい」などお気軽にご相談ください。ご相談はこちら →

システム導入支援だけでなく、システムを使った経営課題解決のためのプロジェクトの支援も依頼できますか?

はい、対応しております。弊社には業界別コンサルタントチームがあります。業界の特性を把握した貴社担当コンサルタントが、ツール導入の経営目的や業績向上目的を組み立てながら、プロジェクトの設計・運用をご支援しております。お問合せ時に「店舗風土の改善」「教育体制構築」など導入目的をお伝えください。ご相談はこちら →

料金はいくらですか?

「アカウント数課金」ではなく「店舗数課金」のため、特に店舗ビジネスを行っている企業様で導入しやすい料金体系となっています。詳しい料金はツール導入の目的や内容によって最適なプランが異なるため、詳細ヒアリングの上、ご提案させていただきます。無料お見積り →

MS&Consulting社の研修の特徴は何ですか?

業界特性や店舗ビジネスならではの実情にあわせた研修をご提供しています。また、弊社はサービス業におけるCS調査・従業員エンゲージメント調査において国内最大級の導入実績を誇ります。
得られたデータを活用した具体的改善策にまで踏み込んだ内容をご提供できることも弊社の特徴です。

どんな人が講師を担当しますか?

「CS向上」「スタッフ定着率改善」「リーダーシップ開発」など多様な取り組みに、お客様とともに実際に取り組んでいるコンサルタントが講師を担当、業種特性や店舗マネジメントの実情を踏まえた現場に役立つ内容をご提供します。

カリキュラムを弊社にあわせてカスタマイズしてもらえますか?

はい、可能です。講師を担当するコンサルタントがお打合せに伺い、御社のご要望をヒアリングさせていただいた上で研修カリキュラムをご提案いたします。

研修を依頼してから実施までの期間はどれくらいかかりますか?すぐに実施することは可能ですか?

本WEBサイトで公開している研修内容の実施の場合は、ご依頼いただいてから短期間での実施が可能です。
カリキュラムをオリジナルで開発する場合はお時間をいただく場合がありますが、短期開発が可能なケースもありますので、まずはお気軽にご相談ください。ご相談はこちら→

東京近郊だけでなく、日本全国で研修を実施できますか?

はい、可能です。
講師の出張派遣を行っており各地で研修を実施しております。

見積書を頂けますか?

迅速にお届けいたします。関心のある研修テーマや対象者、受講予定人数、時期などをご教示ください。お見積りはこちら→

動画教材は取り扱っていますか?

取り扱っております。CS・エンゲージメント向上や店舗スタッフ向けの講座が揃った「研修動画見放題プラン」をご提供しています。詳しくはこちら からご覧いただけます。

研修を依頼する流れをを教えてください。

1.お問い合わせ

まずお問い合わせフォームよりご相談ください。対象者やテーマが決まっている場合はもちろん、どのような研修を行うべきか相談したいというお問い合わせも承っていますので、お気軽にご相談ください。ご相談はこちら→

 

2.お打合せ

多数の企業様の研修をサポートしてきたコンサルタントが、ご要望の詳細を伺ったうえで研修プログラムやお見積りをご案内します。

 

3.ご契約・詳細設計

ご契約が決まった後も、当日の運営やプログラム詳細チェックなど、ご要望とのずれが発生しないよう詳細のすり合わせを進めさせていただきます。

 

4.研修実施

貴社指定の会場に講師が出向き研修を実施いたします(オンラインでの研修開催も可能です)。

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