店長によって定着率がこんなにバラつく?!
早期離職が少ない企業の共通点

  • エンゲージメント向上
  • 人材育成・開発
  • 離職率改善
  • 店舗組織マネジメント
  • チェーン店舗

開催概要

店舗によって離職率に違いがあることをご存じですか?

 「アルバイトや新入社員が、すぐ辞めてしまう…」「店長により、店舗運営力にバラつきがある」…というご相談をよくいただきます。

スキマバイトなどの短期雇用や転職市場の活性化等による人材の流動性の高まりから、各スタッフのスキルアップが思うように図れていないこと、加えて、最低賃金の引き上げに伴う収益圧迫に課題を感じている企業が増えています。

採用したスタッフの定着率向上には「全社的な離職率の把握から、店舗ごとの離職率把握へ」と方針を転換することが求められます。

本セミナーでは、来年度に向けて、店舗運営部・人事部が今やるべき!新入社員・アルバイトを定着させる3つのポイント」や「どの企業でもマネできて、定着率が上がる施策4選」を高い定着率を実現する企業の実例を交えて具体的にご紹介します。

※本セミナーは2024年11月20日に開催したセミナーの録画配信です。

特典
アンケートにご回答くださった方には、早期離職対策のヒントが詰まった講演資料をプレゼントします!ぜひこの機会にご参加ください。

こんな方にオススメ

【サービス業の経営者・経営幹部、店舗運営部、人事部門の方】

  • 来年度の新入社員・アルバイトの定着率を高めたい方

  • 人手不足に悩まれている方

  • エンゲージメント調査の効果的な活用方法を知りたい方

内容詳細・講師のご紹介

1.サービス業における人手不足の現状と課題

2.企業が、店舗単位で定着率を把握する重要性

3.高い定着率を実現する店舗に共通する取り組みとは

4.店長の個性に頼らない!
  企業として店舗組織マネジメントの基盤を構築する方法

5.次年度に入社するスタッフの定着率を高めるために、
  今から取り組むべきこと

株式会社MS&Consulting

リレーション事業本部 副本部長

江端 慎二(えばた しんじ)

2008年5月株式会社MS&Consulting独立創業メンバー。外食部門でのコンサルティング業務を経て小売グループを統括。現在は外食、流通・サービス業で 数多くの支援を担当。主に、顧客満足度・エンゲージメント向上を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事。

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

申込期限

2025年
5月30日(金)
17:00

視聴期限 5/30(金) 23:59まで

視聴費

無料(Vimeo)

備考

・視聴用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご視聴の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の視聴をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

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