労働人口減少が続く中、さまざまなDXが推進される昨今。
「リモート接客」を活用した人手不足解消の動きが広がっています。

リモート接客

店舗運営等における慢性的な人手不足にお悩みの企業の多くが「DXを活用した無人化・省人化」を検討される昨今。

新たな人手不足解消施策になるのがリモート接客です。

リモート接客では、オペレーターが複数店舗をモニターから確認し、遠隔で売り込みや案内等を行うことが可能です。

リモート接客は、新型コロナウイルスの感染対策を背景とした非対面対応のために導入されているばかりではなく、業務効率化を目的として導入されるケースが増加しています。

本セミナーでは、株式会社ビーツから執行役の西村幹太氏をお呼びし、リモート接客システム「えんかくさん」を導入された企業の事例をもとに、DX推進としてリモート接客を活用する利便性・効果性の高さをご紹介します。


えんかくさん

業界不問、店舗運用・店舗開発部門、リアル店舗におけるDX推進ご担当者様、人事ご担当者様、人材不足・効率的な人材配置でお悩みの方、コスト削減に課題をお持ちの方、是非ご参加ください。       

こんな方におすすめ

  • 店舗運用、店舗開発部門ご担当者様
  • 人事ご担当者様
  • リアル店舗におけるDX推進ご担当者様
 

参加メリット

  • リモート接客で人手不足を解消するヒントが得られる
  • リモート接客を活用している企業の事例が知れる

セミナー内容

1)リモート接客の利用実態・リアルな声とは?

2)さまざまな用途でリモート接客を活用する企業が増加

3)BPO型リモート接客ニーズ発生の背景とは?

4)事例紹介
  ・カー用品ストアでの販売事例
  ・ストアでのアプリ・カードの会員獲得事例
  ・スーパーマーケットでの試食販売事例

開催概要

テーマ  【DX】店舗の人手不足解消・業務効率化に効果あり!事例に学ぶリモート接客

日時    2023年1月17日(火) 14:00~15:00

開催内容  1)リモート接客の利用実態・リアルな声とは?
      2)さまざまな用途でリモート接客を活用する企業が増加
      3)BPO型リモート接客ニーズ発生の背景とは?
      4)事例紹介
        ・カー用品ストアでの販売事例
        ・ストアでのアプリ・カードの会員獲得事例
        ・スーパーマーケットでの試食販売事例

開催方法  Zoomウェビナーによるオンライン開催(WEBセミナー)

※ お申込みいただくと、自動返信メールにて、セミナー参加用URLをご案内いたします。
※ ご参加いただく方のお姿は映りません。カメラ・マイクはご不要です。
※ PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。
※ WEBセミナーは通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。

定員    100名様

参加費   無料

お問合わせ 株式会社MS&Consulting セミナー事務局
      TEL:090-9822-9583(担当:石橋) Email :seminar@msandc.co.jp

注意事項  恐れ入りますが、同業他社様の参加はご遠慮ください。

講師

西村幹太氏

西村 幹太(にしむら かんた)氏

株式会社ビーツ
執行役員 事業開発本部 本部長

2000年にビーツに入社後、通信キャリアや大手家電メーカーのマーケティング業務に関わる。2019年以降はビーツのデジタル事業「クラモニ」「えんかくさん」の立ち上げと運用に従事。

スピーカー

徳野朱音

徳野 朱音(とくの あかね)

株式会社 MS&Consulting チーフコンサルタント

働く人を一人でも元気にしたいという想いから、サービスプロフィットチェーン(従業員満足・お客さま満足・業績の連動)経営の実現を目指して入社。主に食物販や食品スーパー雑貨を含めたセルフ小売店中心に数多くのご支援を担当。顧客満足度・従業員満足度を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事している。

各企業の状況に合わせたコミュニケーションデザインや店舗マネジメント・組織マネジメントを共創し、各店舗のパフォーマンス最大化に向け、活動をしている。

セミナーお申し込みフォーム

*本フォームにご入力の上「セミナーに申し込む」ボタンを押していただくと、【店舗の人手不足解消・業務効率化に効果あり!事例に学ぶリモート接客】セミナーへの当日参加用URLが届きます。(自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがありますので、ご注意ください)
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