セミナー概要

今年8月に開催し、ご好評をいただいたサービスエクセレンス勉強会の第2弾の開催が決定いたしました。

今回は、株式会社 あいネットサービスから佐舗 敬司氏に登壇いただき、CS(顧客満足)からCX(顧客の体験価値)への環境の変化での組織づくりにつなげていただくための具体的ヒントと、おもてなし規格認証を実際に取得、活用されている事例を紹介させていただきます。

株式会社あいネットサービスは、地域社会に根付いた結婚式・葬儀等の冠婚葬祭サービス及びホテルサービスを提供しています。お客様の人生において大切な場面をお手伝いしているサービス業の、理念浸透や人材育成について聞くことができる貴重な機会となっております。

 

<内容> 

  1. CSからCXへの変化の中での取り組みのポイント
    講師:(株)MS&Consulting マネージャー/おもてなし規格認証 審査員
    日本ホスピタリティ推進協会 特任講師 角俊英
     
  2. おもてなし規格認証取得企業様における、理念浸透、人財育成、の具体的なお取組み事例
    講師:株式会社 あいネットサービス 執行役員 社長室 室長・人財育成担当  佐舗 敬司氏
 

こんな方におすすめ

  • 世界の最新理論、事例を現場に応用したいマネージャー・経営者様
  • 一歩先をいくサービスを提供したい現場責任者様
  • 覆面調査(ミステリーショッピングリサーチ)を導入中で、活用レベルを高めたい教育ご担当者様
 

前回参加していない方も、ご参加いただける内容となっております。

弊社ミステリーショッピングリサーチをご活用のお客様はもちろん、サービスエクセレンスにご関心のある方はぜひお気軽にご参加ください。

ISO 23592とは?

「ISO 23592」は「サービスエクセレンス」の国際規格です。

近年、「カスタマーエクスペリエンス(CX、顧客体験)」というキーワードが注目を集めるようになりました。卓越した顧客体験(CX)を生み出すサービスのことを「エクセレントサービス」と呼び、それを生み出す組織能力は「サービスエクセレンス」と言います。「ISO 23592」には、サービスエクセレンスを高めるためのコンセプトづくり、アプローチ、設計、管理、実施のガイドラインがまとめられています。

>>  ISO 23592(サービスエクセレンスー原則及びモデル、2021年6月発行)

ISO 23592
 

おもてなし規格認証とは?

おもてなし規格認証はサービス品質を”見える化” するための制度です。自社のサービスエクセレンスをチェックすることで改善に活かすと同時に、外部認証を受けることができる制度で、経済産業省により創設されました。

>>おもてなし規格認証公式HP

経済産業省創設 おもてなし規格認証
 

開催概要

テーマ   冠婚葬祭業界が実践する顧客体験×人材育成 打ち手と進め方
      「サービスエクセレンス勉強会」

日時    2022年11月22日(火) 14:00〜15:45

開催内容  1)CSからCXへの変化の中での取り組みのポイント
      2)おもてなし規格認証取得企業様における、理念浸透、人財育成、の具体的なお取組み事例

開催場所  東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング 3F
      (株)MS&Consulting 東京本社 セミナールーム

※ オンライン形式(Zoom)とのハイブリッド開催です。
※ オンラインで参加される場合、PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。また、通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。

定員    100名様

参加費   無料

お問合わせ 株式会社MS&Consulting 
      TEL:090-9822-9583(担当:石橋) Email :seminar@msandc.co.jp

注意事項  同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

セミナーお申し込みフォーム

*本フォームにご入力の上「セミナーに申し込む」ボタンを押していただくと、【サービスエクセレンス勉強会】の参加用URLを記載したメールが届きます。(自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがありますので、ご注意ください)
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