コロナ禍で対面する機会が減ったり、マスクで表情が分かりにくくなり、一体感や従業員エンゲージメントを高めることが以前より難しくなっています。リアルでのコミュニケーションに加えて、オンラインでのコミュニケーションをいかに効果的に行っていくかは、組織運営において重要な課題です。
そこで今、多くの企業様で導入が進んでいるのが、業務用のコミュニケーションツールです。
本セミナーでは、株式会社LEAD LIVE COMPANY 取締役副社長 遠山啓之氏をお招きし、業務連絡ツール「tenpoketトーク」の導入目的、課題解決事例、導入後の成果について、再現性のあるノウハウとともに解説いたします。オンラインコミュニケーションを円滑にし、ES向上やより高い成果を上げられる組織づくりに有効なの活用方法について、実際の事例を交えて解説いたします。
プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください
1)利用者急増中、サービス業のための社内SNS「tenpoketトーク」とは
2)コロナ禍でも大繁盛を維持するプレジャーカンパニー様での活用事例
3)店舗スタッフの働きがいと、オンラインコミュニケーションの関係
4)自社に必要なオンラインコミュニケーションは何?
ワーク:ゴールを再考してみよう
株式会社LEAD LIVE COMPANY 取締役副社長 遠山 啓之(とおやま ひろゆき)氏 |
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2013年に株式会社プレジャーカンパニーに入社。サービスマネージャーとして、接客の教育・人材マネジメントなどに従事。 2020年には株式会社LEAD LIVE COMPANY へ参画。サービス力向上を中心に、研修・開業プロデュース・イベント企画などのサポート業務に注力。
著書: 『「接客」にマネジメントのすべてが詰まっていた!!飲食店の店長に読んでもらいたいサービスのチカラ 店長マネジメント編』 外食産業新聞社 『笑顔が店に溢れたら自然とお客様が増えていった!!飲食人みんなに読んでもらいたいサービスのチカラ―今からできる!笑顔のアクション接客編』 外食産業新聞社 |
株式会社MS&Consulting
株式会社MS&Consulting 執行役員。外食・食物販業界を中心に、顧客満足を高める組織改革コンサルティングに従事。2020年より補助金活用コンサルティングを展開。月刊食堂にて「作業と仕組みの当たり前が変わるDXナビゲーション」(2021年7月号)、「人材難4つの不足」(2019年11月号)の企画を担当。 |
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本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。
2022年
4月14日(木)
14:00 - 15:00
無料(ZOOMウェビナー)
・視聴用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します
・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください
・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい
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