お客さま満足度調査「ミステリーショッピングリサーチ」によって、コロナ対策への安心感と、そのお店への再来店意向を調査いたしました。
その結果、「非常に安心」と感じた店舗へのリピート率(また来たい)は「不安」と答えた場合の4倍以上であることがわかりました。
あなたの店舗は、「本当のコロナ対策」ができていますか?
消毒液を置いているだけ
ではお客さまは気づきません。
従業員のマスク着用は
本当に徹底されていますか?
ソーシャルディスタンスの
案内表示位置が不適切
つまり、ツール配布・本部の指示、だけではNG
リピートをしていただくためには
スタッフの行動でお客さまに安心を感じさせることが重要
たとえば…
入店時の体温チェックと
消毒協力の声かけ
「何番テーブル除菌済みです!」とお客さまに聞こえるようにフロアスタッフに声かけ
距離を取ってお買い物
していただくように声かけ
自店舗のコロナ対策を、
「お客さまに伝える努力」 していますか?
by ミステリーショッピングリサーチ
調査実績No.店舗の課題・強みがわかるお客さま満足度調査「ミステリーショッピングリサーチ」が「コロナ対策」に特化した調査設問を提供します。※1:2020年2月末時点、国内で覆面調査を実施する上場企業の公表値との比較
ミステリーショッピングリサーチ
導入店舗数
67,000店舗 ※2020年2月末時点
ミステリーショッピングリサーチ
国内最多モニター数※1
51万人 ※2020年2月末時点
業態・規模を問わず、サービス業界の企業に幅広くご利用いただいています。
衛生面への配慮・感染症対策が
“お客さまに伝わっているか”把握できる
▼
“安全安心なお店”としての
認知・信頼を獲得
働くスタッフの実行度合いに
バラつきが ないかがわかる
▼
スタッフの
安全安心への意識強化
定期的な第三者(消費者)による
コロナ対策調査の実施
▼
この施策を公開することが
企業ブランディングに
業界平均と比較して、自社のサービスレベルの把握も可能
<法人向け報告書の一例>
Q感染症の心配なく、店舗を利用することができると感じましたか?の設問に対する業界平均との比較図
ミステリーショッピングリサーチの年間調査数23.4万件※2を活用し、業種・業態別にスコアを偏差値化。
業界平均と比較することで、コロナ禍において自社が注力しなければならないポイントが明確になります。
※2:2020年2月末時点
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