チェーン店舗マネジメントにおける
課題発見から組織活性化までをワンストップで実現!

tenpoketクラウド

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高付加価値戦略をとる小売店・
他にない商品の魅力で勝負するスーパーの皆様へ

商品の魅力で勝負する小売チェーンをご支援

高付加価値戦略では、商品の魅力をお客さまに伝える組織能力の強化がカギとなります。
お客さまの気分で客単価が変わるので、売り場の雰囲気が業績に影響します。

ポップ、レイアウト、声かけ・・・これらを現場スタッフが主体的に創意工夫し、商品・ブランドの魅力を拡散していける組織をつくりませんか?

「やらなければならない」から、「やりたい」へ

指示した施策が現場で徹底されないというお悩みを伺います。

お客さまに喜んでもらえる、仲間に承認・賞賛してもらえる・・・そんな組織風土をつくることで、本部が現場にやってもらいたい施策が、+αで実行されるようになります。

売り場の雰囲気が変わると、売上が変わります
仕事の意味づけが変わります

組織風土づくりを、コンサルタントが伴走支援

コンサルタントが組織状態を分析し、組織に合った働きかけをデザインします。

また、お客さまの「本音」が定期的に現場に届く仕組み「覆面調査」をリーズナブルな費用で導入。入店から退店までの詳細な顧客体験のストーリー、強みを重視したフィードバックを通じて、日々の作業が「お客さまに喜んでもらうための仕事」に変わっていきます。

便利なアプリでコミュニケーションを活性化し、行動変化を促進

パート社員まで含むコミュニケーションを円滑化・活性化させるコミュニケーションツール「テンポケットトーク」、臨店チェックとタスク管理を驚くほど簡単にするスーパーバイジングツール「SVナビ」など、組織風土づくりと現場改善に役立つSaasシステム「テンポケットクラウド」がお役に立ちます。

従業員のコミュニケーションを円滑化

顧客満足度調査を起点に、現場スタッフが創意工夫を続ける組織風土づくりをご支援します。

CS・ES・売上アップに向けた改善活動を促進する
5つの機能

〈1〉改善を促すマネジメント基盤

​​​​​テンポケットトーク

店舗と本部をつなぐコミュニケーション基盤。パート社員まで気軽に使え、意見交換を活発化活用シーンをみる≫

​​​​​SVナビ

臨店チェックをスマホで。臨店報告をその場で完了でき、指示したタスクの進捗管理まで一元化活用シーンをみる≫

 

〈2〉現状把握のためのリサーチ機能

MSナビ

MSナビ

覆面調査のレポート結果を分析・活用し、店舗の改善活動を促進。「お客さま志向」の組織風土を醸成。
※覆面調査を実施する場合、別途調査費用がかかります。

カスタマーリサーチ

QRコードの簡単アンケートで顧客満足度を定量把握。データ分析にも最適。活用シーンをみる≫

チームアンケート

匿名形式のアンケートで、組織の課題・スタッフのモチベーションを見える化。活用シーンをみる≫

活用シーン
tenpoketクラウドで、アルバイト・店長・マネージャー・経営陣それぞれのお悩みをまるっと解決!

メッセージが現場のアルバイトまで直接届く

 課題
本部通達が伝言ゲームに。アルバイトまで情報が届いているかもわからない…。

 tenpoketトークで解決!
届けたいメンバーに直接配信。確認有無も分かるので、素早く確実な情報共有が可能に。

店長に指示したタスクの進捗状況が一目瞭然

 課題
スーパーバイザーはチェック事項も指示したタスクも多く、実行管理まで行うのは困難。

 SVナビで解決!
情報が整理され、臨店チェックもタスクの進捗確認もカンタン。改善がスピーディに。

顧客アンケートで店舗の現状がわかる

課題
店舗で提供しているサービスをお客様はどう思っているのだろうか?

 カスタマーリサーチで解決!
顧客アンケートの結果で、お客様の声を把握。具体的な打ち⼿が⾒えてくる。

店舗で働く従業員のコンディションを把握

 課題
店長への気遣いから、個人面談で従業員の本音はなかなか聞こえてこない…。

 tenpoketチームアンケートで解決!
匿名アンケート形式で回答するため、従業員のコンディションを適切に把握できる。

店舗利用に嬉しいつのメリット

1 圧倒的なコストパフォーマンス

コミュニケーションツール、臨店チェック・タスク管理システム、顧客アンケート調査、従業員アンケート調査など、店舗マネジメントに必要な機能がオールインワン。ミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)結果とも連動し、改善活動を加速させます。

店舗単位の料金だからアルバイトも使える
店舗単位の料金だから、アルバイトが何人いても価格は据え置き。確認有無の機能で情報共有漏れを防ぎ、アルバイトまで確実に情報を届けます。主体的な意見交換を自然に生み出し、全員経営で売上アップ。入退社に伴うアカウント管理も簡単。サポートも手厚いので心配不要です。

3 スマホで使える、スマホで完結

常に動いて仕事する店舗の現場で使いやすい設計なので、もちろんスマホで使えます。私用のSNSアプリを使う必要も、印刷の必要もありません。事務作業はもちろん、伝言ゲームを未然に防ぎ、連絡にかけていた時間を大幅に削減。本当にやるべきことに時間が使えます。

今なら、IT導入補助金で
実質負担額が1/2に。

補助対象者

 業種・組織形態 資本金 従業員
 飲食・小売業 5,000万 50人
 旅館業 3億円

200人 

その他サービス業

5,000万

100人
※「従業員(常勤)」にパート・アルバイトは含まれません。
確定している(申告済みの)直近過去3年分の各年、または各事業年度の課税所得の年平均額が15億円を超える場合は対象外となります。

詳しくは、IT導入補助金2022の公式ページをご覧ください。

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もっと詳しく知りたい方はこちら。

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補助金の申請準備には一定のお時間がかかります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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