中堅社員がいない会社の課題と対策
次期リーダーを育成するポイント

  • 顧客体験(CX)
  • 人材育成・開発

開催概要

4月入社スタッフの早期離職に対するケアが欠かせないこの時期、きちんと手は打てていますか?

多店舗チェーンが直面し続ける人手不足の課題。特に、40~50代の店長や課長クラス、20代の若手スタッフはいるものの「中堅社員がいない…」といった声も多く聞かれます。今のリーダー層が一線を退く5年後・10年後の組織構成を見据えると、早急に次期リーダーを育成することが重要です。

そこで本セミナーでは、次期リーダー育成に取り組む上でポイントとなる「人材課題の明確化」「組織の強化」「事業戦略」の考え方について3ステップで解説します。

後半では、事例を交えながら従業員エンゲージメント調査「tenpoketチームアンケート」の活用方法や、効果的な研修プログラムについてご紹介します。

※本セミナーは2024年4月24日に開催したセミナーの録画配信です

こんな方にオススメ

【大手チェーンの経営者・経営幹部、人事責任者の方】

  • 次期リーダーの育成方法を知りたい方
  • 中堅社員の離職を防止したい方
  • 新人の早期育成を目指している方
  • 人材育成の優先順位の付け方で悩んでいる方
  • 人事戦略策定のヒントに調査(サーベイ)を入れてみたい方

  • 教育研修プログラムをどうしようか悩んでいる方

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください

1.現状のサービス業の課題と対策ポイント

2.人材育成の優先順位の設定と研修設計

株式式会社MS&Consulting

リレーション事業本部 マネージャー

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会 特任講師 おもてなし規格認証 審査員

角 俊英(すみ としひで)

組織活性化による顧客満足・従業員エンゲージメントの向上、ホスピタリティの風土形成に関する数多くのコンサルティングに従事し、毎年多数の講演も行う。

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

申込期限

2024年
8月30日(金)
17:00

視聴期限 8/30(金) 23:59まで

視聴費

無料(Vimeo)

備考

・視聴用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご視聴の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の視聴をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

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