再来店率・客単価を上げる!
飲食店のLINE活用「3つの鉄則」セミナー

  • 飲食
  • 顧客体験(CX)
  • 店舗集客
  • 店舗DX
  • 売上アップ

開催概要

ロイヤル顧客育成の手段は様々ですが、お客様にとって今一番身近なツールであるLINEをどれくらい活用できているでしょうか?

本セミナーでは、LINEを活用してリピーターを育成し、売上を伸ばすためのロイヤル顧客育成術の具体にせまります。「アカウント立ち上げ時の注意点」や「投稿頻度の最適化」、さらに「モバイルオーダーと連動した最新事例」まで、明日から実践できるノウハウを、わかりやすく解説します。

こんな方にオススメ

【飲食チェーンの経営者・営業部・経営企画部門の方】

  • 効果検証がしっかりでき、成果が出る販促に投資したい

  • リピート率を高めて、売上を向上させたい

  • 今一度LINE販促に取り組みたい 

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください

1.販促活動の現在地を知る

世の中にあふれる販促手法をカテゴリ別に整理し、飲食業界を中心とした販促活動の全体像を共有します。ここでは、多くの企業が陥っている「偏った販促地図」にも触れ、自社の現状把握の一助とします。

2.再来店を妨げる3大要因

「なぜお客様は再び来店してくれないのか?」というテーマで、調査データや現場での実例を基に、再来店を妨げる3つの主な理由を解説します。

3.来店客を「ファン」に変える販促設計

再来店率向上を目的とした販促を行ううえでの重要ポイントを解説します。単なるクーポンやポイントではなく、「関係性づくり」に重点を置いた実践例を紹介します。

4.LINE活用の3つの鉄則

LINEを活用する際に絶対に外してはいけない3つのポイントを解説します。

  • LINE販促の成否を握るKPIについて
  • 運用における「頻度」と「質」のバランス
  • セグメント配信・1to1対応による体験価値向上

5.最新のモバイルオーダー事例に見るLINEの可能性

近年広がりを見せるモバイルオーダーとの連動施策の事例をご紹介。LINEアカウントとの連携により、どのような顧客体験が生まれ、再来店や客単価向上につながったのか。複数の企業事例を交えて、具体的な成果に触れながら、LINEの可能性を再認識いただく時間とします。

6.質疑応答

ご質問にお答えする形式で、実務に即した悩みにお答えします。

 

株式会社ダイニー

パートナーチーム リーダー

藤野 大一朗(ふじの だいいちろう)氏

山口県下関市出身。2006年豊浦高等学校、2010年福岡大学経済学部を卒業後、グルメメディアの営業で経験を積む。2018年、株式会社ROI(現:株式会社ファンくる)に移籍し覆面調査を通じ飲食店支援に従事。2023年10月に退社し、同年11月より株式会社dinii(現・株式会社ダイニー)でアライアンス担当として活躍している。

株式式会社MS&Consulting チーフコンサルタント

染谷 朋江(そめや ともえ)

顧客満足&従業員満足を高める組織改革コンサルティングに従事。これまでの累計支援企業数は100社以上。2020年より補助金活用コンサルティングも担当。YouTube「繁盛店研究所のそめちゃん」のメインパーソナリティーを務め、「カジュアルだけど経営層が【今】欲しいコアな情報発信」をモットーに企画からトークまで一貫して担当中。

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

開催日

2025年
8月4日(月)
14:00 - 15:00

参加費

無料(ZOOMウェビナー)

備考

・参加用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

各国のウェブサイト: 台灣 | Thailand  多言語サイト: English | Vietnamese

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