小売業界はいま、消費者の購買行動が急速に変化する中で、顧客体験の質をいかに高めるかが重要な課題となっています。特に、店舗とECの融合(OMO)は企業にとって必須の戦略です。
本セミナーでは、MS&Consultingの顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」を10年以上ご活用いただいている、株式会社ユナイテッドアローズ様に変化の激しい時代に対応した「現場力を高める人材戦略」について具体的にお話しいただきます。
・店舗運営で成果を出す秘訣
・ECも連動するクロスユーザーの創出方法
など、時流を捉えた成功事例で、実務に直結するヒントが満載です!
【小売業界の経営幹部・店舗統括責任者・人事部・デジタルマーケティング部の方】
他社の成功事例から具体的なアクションプランを検討したい
店舗スタッフの接客力を向上させる本部施策(日々のトレーニング・研修設計)を検討している
スタッフの離職率をどうにかしたい
OMO戦略について理解を深めたい
店舗とECのシームレスな顧客体験を向上させたい
プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください
スタッフDXアプリケーションサービス「STAFF START」を提供する株式会社バニッシュ・スタンダード様より、多くのメディアでも取り上げられた2023年8月の会員プログラムのリニューアルの話を交えながら、株式会社ユナイテッドアローズ様が実践するOMO戦略成功の秘訣をお話しいただきます。
アパレル主要21社※に対してMS&Consultingが独自に実施した覆面調査の結果から、プロパー店舗やアウトレット店舗などの業態別に、顧客心理や接客の変化を分析し、店舗接客における機会損失を防ぐ方法を解説します。
ユナイテッドアローズは、なぜ接客力が高く、顧客満足度が高いのか。
店舗における「顧客との接点強化の仕方」や「現場でのトレーニング法」など、
実際に取り組まれてきた施策を交えてポイントをご紹介します。
株式会社ユナイテッドアローズ 人事本部 人材開発部 教育課 松尾 順子(まつお じゅんこ)氏 |
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1999年に株式会社ユナイテッドアローズへ入社。販売職を経て、2011年から店長職に就任。 新店舗の立ち上げにも複数携わり、中でも横浜店は、現在、同社の最大規模の売上を誇る。 その後、課長職を経て、20年以上の現場経験を活かし、2022年からは全社の新任店長育成等、教育を中心とした店舗支援を担っている。 |
株式会社バニッシュ・スタンダード Head of Sales 薄井 崇史(うすい たかし)氏 |
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マーケティングツールを提供するシルバーエッグ・テクノロジー社で、クライアントへの導入提案から、パートナー企業とのアライアンスの構築等を担当し、IPOを経験。その後、ランサーズを経て、2020年11月に株式会社バニッシュ・スタンダードに入社。営業責任者として「スタッフのDX化」をSTAFF STARTの提供を通じて支援している。 |
株式式会社MS&Consulting リレーション事業本部 マネージャー 新田 大貴(にった だいき) |
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従業員満足度調査を活用したデータに基づく改善提言を得意とする。主にアパレル業界の支援に従事。OMO時代におけるリアル店舗へのお客様の期待に応える為、店舗マネジメント・組織エンゲージメント強化を中心に支援。 |
本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。
2024年
9月27日(金)
11:00 - 12:00
無料(ZOOMウェビナー)
・参加用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します
・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください
・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい
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