オンラインとオフラインが融合する時代、ショップの価値をどう変化させていくべきなのでしょうか?

SNSやブランド公式アプリ等の広がりの加速、ECサイトの利便性の向上によってオンラインを通じた顧客体験はより快適に、より楽しく変化しています。

このような変化に伴い、ショップに足を運ぶ消費者の期待も同時に変化し、「豊かなショップの利用体験」はショップでの購買やショップへのリピートのみならず、「オンライン上も含めたブランドとの接点」と合わせて語られることが増えてきております。

そこで20年以上にわたり、覆面調査に基づき「お客様目線」での顧客満足度の向上をご支援してきた弊社が、オンラインとオフラインが融合する時代において、より豊かな顧客体験を模索する、業界の一助となるべく、独自に実施した調査結果をご紹介致します。

 

2022年11月25日│リアル店舗接客におけるオンラインとの連動の課題・いま必要な改善施策とは?無料セミナー
  • ECサイトでも購入できるけれども、ショップで販売員さんに対応してもらって良かった!
  • 思わず嬉しくなってアプリをダウンロードしてしまった
  • 「今後もオンラインで情報を受け取りたい!」と思った

こうしたお客様のお声を、皆様と一緒に追体験して行きたいと思います。
アパレル企業その他、ECサイトも活用されている小売販売企業やDX促進・マーケティングご担当者様、是非ご参加ください。

<内容> 

  1. オンラインでの接点(ECサイト・SNS等)をきっかけにご来店いただいたお客様にショップを楽しんでいただくには?
  2. ショップでの顧客体験について「今後も積極的に足を運びたい」「この販売員に対応してもらいたい」と思っていただくには?
  3. ショップでの体験を通して「オンライン(ECサイト・SNS等)も含めて、ブランドとの接点を持ち続けたい」と思っていただくには?
 

こんな方におすすめ

  • ECサイトを活性化させたいアパレル、小売業の経営者・DX推進・マーケティングご担当者様
  • オンラインとショップとの連動を加速させる接客事例を知りたい方(大手アパレルショップの実例をご紹介)

200店舗の〈覆面調査〉結果を大公開!!

アパレルクライアント企業様を中心に「SNSやECサイト等の本部施策とショップの連動に課題がある(ショップの実態が気になる)」というお悩みのご相談が増えていることを背景に、「インターネットで商品のことを調べてから、店頭接客を調査する」という条件付きの覆面調査を200店舗に対して実施しました!※覆面調査のデータは7月に開催したセミナーと同じものになります。

<覆面調査概要>

調査時期:2022年3月
調査方法:ミステリーショッピングリサーチ会員による覆面調査(有効回答数:200名)
調査対象:アパレル業態200店舗(20社各10調査)
※都内主要都市、大阪、福岡、名古屋、札幌を中心に当社選定

<今回調査した企業20社>

株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ビームス
株式会社シップス
株式会社TSIホールディングス
株式会社トゥモローランド
株式会社ジュン
株式会社バロックジャパンリミテッド
株式会社アダストリア
株式会社TOKYO BASE
株式会社マッシュホールディングス
株式会社ベイクルーズ
株式会社ストライプインターナショナル
株式会社アーバンリサーチ
株式会社パル
株式会社ワールド
株式会社オンワード樫山
株式会社サザビーリーグ
株式会社デイトナ・インターナショナル
株式会社アバハウスインターナショナル
イトキン株式会社(順不同)

<調査項目例> 

  • 「Web上で見てきた気になる商品」について、スタッフに相談してください。対応はいかがでしたか?
  • スタッフの対応によって、「オンラインで情報を受け取りたい」という気持ちは高まりましたか?
  • スタッフからのヒアリングについて、具体的なやり取りの内容と、その印象についてお聞かせください。
  • スタッフとの会話で、ブランドの特徴・世界観が伝わり、ブランドへの好感・興味が高まりましたか?

…など、36項目を特別調査!

       

実際にオンライン・ショップの両方を利用した消費者心理を、セミナーで解説いたします。

   

開催概要

テーマ   消費者200名の実体験から紐解く、
     「リアル店舗接客におけるオンラインとの連動の課題・いま必要な改善施策とは?」

日時    2022年11月25日(金) 14:00〜15:00

開催内容  1)オンラインでの接点(ECサイト・SNS等)をきっかけに
        ご来店いただいたお客様にショップを楽しんでいただくには?
      2)ショップでの顧客体験について「今後も積極的に足を運びたい」
        「この販売員に対応してもらいたい」と思っていただくには?
      3)ショップでの体験を通して「オンライン(ECサイト・SNS等)も含めて、
        ブランドとの接点を持ち続けたい」と思っていただくには?

開催方法  Zoomウェビナーによるオンライン開催(WEBセミナー)

※ お申込みいただくと、自動返信メールにて、セミナー参加用URLをご案内いたします。
※ ご参加いただく方のお姿は映りません。カメラ・マイクはご不要です。
※ PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。
※ WEBセミナーは通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。

定員    100名様

参加費   無料

お問合わせ 株式会社MS&Consulting 
      TEL:090-9822-9583(担当:石橋) Email :seminar@msandc.co.jp

注意事項  同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

講師紹介

2022年7月13日│200店舗の覆面調査から紐解く、ショップとオンラインを循環する消費者心理とは? 無料セミナー

株式会社MS&Consulting コンサルタント
新田 大貴(にった だいき)

サービス企業のサービスプロフィットチェーン(従業員満足・お客さま満足・業績の連動)経営の実現を目指して入社。21.5万件/年の覆面調査、52.4万件/年の従業員満足度調査(2019年4月~2020年2月実績)を活用したデータに基づく改善提言を得意とする。

主にアパレル業界のご支援に従事し、コロナ禍における店舗マネジメント・組織エンゲージメント強化をテーマに、OMO時代におけるリアル店舗の価値を提案中。

セミナーお申し込みフォーム

*本フォームにご入力の上「セミナーに申し込む」ボタンを押していただくと、【リアル店舗接客におけるオンラインとの連動の課題・いま必要な改善施策とは?無料セミナー】への当日参加用URLが届きます。(自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがありますので、ご注意ください)
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