様々な要因により、続々と値上げに踏み切る各社。
しかし、単純にコスト増で価格転嫁する値上げは「効果的な値上げ」とは言えません。
では、中長期的に企業が業績向上するための「プライシング」はどう決断していくのか。プライシングを検討する際の4ステップや、繊細なプライシングの科学について、その思考を成功企業を例に、プライシングスタジオ株式会社の相関 集氏から学びます。
価格設定に悩める皆様、是非ご参加ください。
1)最旬市場データから読み解く、お客様の「プライス」に対する感じ方
2)プライシングにおけるサービス業での成功事例
3)価格決定から値決めまでの思考方法
4)実行の際の注意点
株式会社MS&Consulting 執行役員
外食・食物販業界を中心に、顧客満足を高める組織改革コンサルティングに従事。2020年より補助金活用コンサルティングを展開。月刊食堂にて「作業と仕組みの当たり前が変わるDXナビゲーション」(2021年7月号)、「人材難4つの不足」(2019年11月号)の企画を担当。
©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved