セミナー概要

オンラインとリアルが融合する時代、
「SNSやECサイト等のオンラインとリアル店舗の連動」は多くの企業様にとって課題になっています。 

国内最大級の覆面調査実績を持つ弊社が、200店舗の覆面調査結果から、
リアル店舗とオンラインを連動させる接客手法を実例を交えて解説いたします。

<内容> 

  1. オンラインからショップにご来店いただいたお客様の期待に応えるためには
  2. ショップでのリアルな顧客体験が与える影響
  3. ショップとオンラインを循環するファン顧客創造のための接客手法
 

こんな方におすすめ

  • ECサイトを活性化させたいアパレル、小売業の経営者・DX推進・マーケティングご担当者様
  • オンラインとショップとの連動を加速させる接客事例を知りたい方(大手アパレルショップの実例をご紹介)

200店舗の〈覆面調査〉結果を大公開!!

SNSやブランド公式アプリ等の広がり、ECサイトの利便性向上によってオンラインを通じた顧客体験はより快適に、より楽しく変化しています。

リアルのショップに足を運ぶ消費者の期待も同時に変化し、昨年12月に実施したアンケートではお客様の4人に3人は店舗に来店する前に商品をインターネットで検索している、という結果が出ています。

2022年7月13日│200店舗の覆面調査から紐解く、ショップとオンラインを循環する消費者心理とは? 無料セミナー
 
 

そこで弊社は「インターネットで商品のことを調べてから、店頭接客を調査する
という条件付きの覆面調査を200店舗に対して実施しました!

OMO覆面調査の概要

<覆面調査概要>

調査時期:2022年3月
調査方法:ミステリーショッピングリサーチ会員による覆面調査(有効回答数:200名)
調査対象:アパレル業態200店舗(20社各10調査)
※都内主要都市、大阪、福岡、名古屋、札幌を中心に当社選定

<今回調査した企業20社>

株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ビームス
株式会社シップス
株式会社TSIホールディングス
株式会社トゥモローランド
株式会社ジュン
株式会社バロックジャパンリミテッド
株式会社アダストリア
株式会社TOKYO BASE
株式会社マッシュホールディングス
株式会社ベイクルーズ
株式会社ストライプインターナショナル
株式会社アーバンリサーチ
株式会社パル
株式会社ワールド
株式会社オンワード樫山
株式会社サザビーリーグ
株式会社デイトナ・インターナショナル
株式会社アバハウスインターナショナル
イトキン株式会社(順不同)

<調査項目例> 

  • 「Web上で見てきた気になる商品」について、スタッフに相談してください。対応はいかがでしたか?
  • スタッフの対応によって、「オンラインで情報を受け取りたい」という気持ちは高まりましたか?
  • スタッフからのヒアリングについて、具体的なやり取りの内容と、その印象についてお聞かせください。
  • スタッフとの会話で、ブランドの特徴・世界観が伝わり、ブランドへの好感・興味が高まりましたか?

…など、36項目を特別調査!

       
   

お客様がオンラインとリアルを行き来したくなるような
優れた顧客体験のつくり方を、セミナーで解説いたします。

   

開催概要

テーマ   200店舗の覆面調査から紐解く「ショップとオンラインを循環する消費者心理とは?」

日時    2022年7月13日(水) 14:00〜15:00

開催内容  1)オンラインからショップにご来店いただいたお客様の期待に応えるためには
      2)ショップでのリアルな顧客体験が与える影響
      3)ショップとオンラインを循環するファン顧客創造のための接客手法

開催方法  Zoomウェビナーによるオンライン開催(WEBセミナー)

※ お申込みいただくと、自動返信メールにて、セミナー参加用URLをご案内いたします。
※ ご参加いただく方のお姿は映りません。カメラ・マイクはご不要です。
※ PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。
※ WEBセミナーは通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。

定員    先着100名様

参加費   無料

お問合わせ 株式会社MS&Consulting 
      TEL:090-9822-9583(担当:石橋) Email :seminar@msandc.co.jp

注意事項  同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

講師紹介

2022年7月13日│200店舗の覆面調査から紐解く、ショップとオンラインを循環する消費者心理とは? 無料セミナー

株式会社MS&Consulting コンサルタント
新田 大貴(にった だいき)

サービス企業のサービスプロフィットチェーン(従業員満足・お客さま満足・業績の連動)経営の実現を目指して入社。23.4万件/年の覆面調査、53.3万人/年の従業員満足度調査(2020年2月末時点)を活用したデータに基づく改善提言を得意とする。

主にアパレル業界のご支援に従事し、コロナ禍における店舗マネジメント・組織エンゲージメント強化をテーマに、オンラインとリアルが融合している時代におけるリアル店舗の価値を提案中。

セミナーお申し込みフォーム

*本フォームにご入力の上「セミナーに申し込む」ボタンを押していただくと、【200店舗の覆面調査から紐解く、ショップとオンラインを循環する消費者心理とは?無料セミナー】への当日参加用URLが届きます。(自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがありますので、ご注意ください)
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