サービス業の組織マネジメントのヒントが詰まった、
『管理職向け研修』体験セミナー
2021年9月27日(月)13:30〜16:20
開催場所:大阪市あべのトラス7階セミナールーム
オンライン同時中継:Zoomウェビナー 参加無料
第2日程 お申し込み締切 9月24日(金)
※第1日程 9月14日(火) の受付は終了いたしました。
2021年9月27日(月)13:30〜16:20
開催場所:大阪市あべのトラス7階セミナールーム
オンライン同時中継:Zoomウェビナー 参加無料
第2日程 お申し込み締切 9月24日(金)
※第1日程 9月14日(火) の受付は終了いたしました。
(株)MS&Consultingは、物販・飲食・商業施設など近鉄グループ160社の教育研修を一手に担う(株)Kサポート様と提携し、「売れるお店づくり」を実現するためのソリューションを共同開発してまいります。
MS&Consultingのデータに基づく組織活性化手法と、Kサポートの豊富な現場管理ノウハウを結集したセミナーのご案内です。
講師:株式会社MS&Consulting リレーション事業本部 マネージャー 金澤則幸
何がどう違ったのか?をデータを使って検証します。株式会社 MS&Consulting は約20 年にわたり、顧客満⾜度UP・従業員満⾜度UPのコンサルティングを行って参りました。その経験とビッグデータを踏まえ、いま必要なチームづくりのポイントをご紹介します。
顧客満足度をはかる覆面調査を、年間25万件実施する国内最大手企業です。従業員視点だけでなく、顧客視点で「あるべきチームの姿」を考えていきます。覆面調査の活用や従業員調査の有効な活用法もご紹介します。
リーダーとして更に成⻑したい方、リーダーを育成する方にとっての「チーム作りのポイント」をご紹介します。 時代変化が激しい今、求められているリーダーとは?充実したサポートツールにもご注目ください。
講師:株式会社Kサポート 取締役 教育研修事業部長 輪嶋啓匡氏
・昇格したが、以前のような実⼒が発揮できていない
・ジョブローテーションによる新天地で孤立してしまう
業績を評価され昇格したはずなのに、上長や人事部からの期待に応えられていない」というケースはよく見受けられます。それはなぜでしょうか?
同⼀職場での経験が長いほど脱却できない「思考と行動」。しかし、昇格後すぐに、管理職としての視野・視座の高さと判断価値基準の変容が求められる。なかなか気づかない自身の能力特性を知り、パフォーマーから真のマネージャーへと成長していただきます。
IB(インバスケット)は、実際のビジネスシーンで起こりうるインバスケット(未決箱に⼊っている)案件を、限られた時間内に速やかに決済処理していただく演習です。
IS(インタビューシミュレーション)は突発的に起こったある事案を間に置いて、上司として部下と直接⾯談していく演習です。管理職として「1対1」に強くなる有益な指導法を習得します。
日時 第1日程 9月14日(火) 13:30~16:20 ※受付終了いたしました
第2日程 9月27日(月) 13:30~16:20
※前半:13:30~14:50 後半:15:00~16:20
※セミナー終了後、個別相談も受け付けております
開催内容 ■第一部(27日は第二部で実施)
100万件のデータから導き出した「コロナ禍でも働きがいのあるチームの作り方」
1. 従業員満足度の考え方
2. 従業員調査から見えること
3. 働きがいある組織をつくるポイント
4. 覆面調査・従業員サーベイの活用法
5. 業績・顧客満足とつなげる
講師:株式会社MS&Consulting リレーション事業本部 マネージャー 金澤則幸
■第二部(14日は第一部で実施)
「管理職 昇格シミュレーション研修」体験セミナー
1. IB(インバスケット)
2. IS(インタビューシミュレーション)
3. 研修ラインナップ紹介
講師:株式会社Kサポート 取締役 教育研修事業部長 輪嶋啓匡氏
開催場所 ■現地参加
大阪市あべのトラス7階セミナールーム(JR天王寺駅徒歩7分)
大阪市阿倍野区松崎町 2-2-14
>Google Mapで見る
■WEB参加
Zoomウェビナーによる同時中継
※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に別途ご案内いたします。
※カメラ・マイクはご不要です。
定員 先着100名様
参加費 無料
注意事項 同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
PDF版 PDF版のご案内は「こちら」よりダウンロードしていただけます。
2011年(株)MS&Contulting入社。日本ホスピタリティ推進協会認定ホスピタリティ・コーディネーター。過去10年間で外食企業、小売企業、商業施設など多くの業界で売上向上へ向けた現場改善ノウハウを構築し、店長のリーダーシップを改善。社員、パートアルバイトの働きがいを高めるべく従業員満足度、リーダーシップに関する研修を年間100回以上実施。
百貨店で約20年マネージャー、バイヤーを経験。その間、労組委員長にも就任。営業担当時代は予算を割らないマネージャーとして有名。後方支援部門配属後は、グループ各社においてセミナーを開催し、年間200本以上のセミナーを実施、他業界からの研修依頼も多数。現在は近鉄百貨店およびKサポートにて、主にコミュニケーション、リーダーシップ、モチベーションの研修を担当。行動心理学に基づいた売場づくりのセミナーも手掛け、多くの商業施設で好評。
【保有資格】日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー
【変更点について(2020/9/10)】
資料の郵送は行わず、セミナー終了後にPDFデータで資料をお渡しする形に変更となりました。また、変更に伴い、ご予約締切を延長いたしました。ご参加いただく皆さまにとってご不便のないよう努めてまいります。(変更前にご入力いただいた郵送先住所については、他の目的に使用いたしませんのでご安心ください。)
開催日「前日」までに、お申込み責任者様宛に受講証を「eメール発送」いたします。
(会場ご来場特典の公開講座ご招待チケットはセミナー当日にお渡しいたします)
【新型コロナウイルスに関するお知らせとお願い】
安心してご参加いただけますよう、下記の感染症対策を実施いたします。
1.講師、スタッフはマスクを着用いたします。
2.会場は、机、椅子の消毒および、適宜換気をいたします。
3.ソーシャルディスタンスをとり、参加者同士が近接しないよう座席をご用意いたします。
会場にお越しの際は下記の感染症対策にご協力をお願いいたします。
1.ご参加の際は、マスクの着用をお願いいたします。
2.手指の消毒をお願いいたします。(会場にてアルコール消毒液をご用意しております)
3.検温にご協力をお願いいたします。(会場にて検温いたします)
3.37.5度以上の場合はご参加を見合わせていただきます。
4.強いだるさ、息苦しさなど、体調がすぐれない方は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
・Zoomを使用いたしますので、事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。
・お申し込み後、開催日「前日」までにお申し込み責任者様宛にセミナーテキストを「eメール発送」いたします。
・Zoom でのご参加希望の方には、後日 E メールにて、詳細をご案内いたします。
・複数人でご参加される方は、それぞれのメールアドレス(ご連絡先)を必ずご記入ください。
・会場でのセミナーと同時進行で開催するため、ご視聴のみとなります。
・PC、タブレット、スマートフォンからご参加いただけますが、PC またはタブレットのご使用を推奨いたします。
・ご視聴の際はイヤホン、ヘッドホンのご使用を推奨いたします。
・Wi-Fi 環境下でのご視聴を推奨いたします。
※締切日(第1日程は9月7日、第2日程は9月24日)を過ぎてお申し込みをご希望される方は、お手数ですが、Kサポート教育研修事業部(06-6624-6217)にお電話ください。(定員などの関係でご参加いただけない場合がありますので、予めご了承ください)
©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved