店長コラム

<従業員満足度調査「サービスチーム力診断」とは?>

従業員満足度調査「サービスチーム力 診断」

従業員満足度調査「サービスチーム力診断」は、従業員の皆さまに36項目の設問にお答えいただき、その回答データを分析することで、組織やチーム・店舗ごとの従業員満足度について、「リーダーシップ」「チームの遂行力」「チームの風土」「スタッフの主体性」「スタッフの満足度」の5つの視点※から把握することができるプログラムです。

※5つの視点は、国立研究開発法人産業技術総合研究所との共同研究の一環として大規模な「サービスチーム力診断」の統計解析を行った結果抽出された、「働きがいを構成する5つの因子」に基づくものです。

従業員満足度調査「サービスチーム力診断」を活用している優秀な店長の取り組み事例をご紹介します。

読み込み中

株式会社ルネサンス

2018/11/27 更新

「ベテランスタッフの力を引き出す」チームの秘訣とは

背景

折原さんは、スポーツクラブ、ルネサンス浦和店内にあるスイミングクラブのチーフとして、子供達にスイミングを教えるコーチ陣をまとめています。…

※従業員満足度調査「サービスチーム力診断」をご利用いただいている企業様は、診断によって明らかになった課題を解決するためのヒントとなる100以上のリーダー事例を個人の調査結果に応じてレコメンドする機能をご利用いただけます。

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで「最新記事」や「無料セミナー・イベント」情報が届きます!