HOME > ソリューション > その他の関連サービス > ネットリサーチ/グループインタビュー

ネットリサーチ/グループインタビュー

直接インタビューを行うことで、
抱えている課題にお客様の生の声をダイレクトに反映

ネットリサーチについて

近年、企業のマーケティングに必要不可欠となっているネットリサーチ、その中で最も重要なものがターゲッティングです。
当社のネットリサーチでは、消費者としてのアンテナが高く、普段ミステリーショッピングリサーチのレポートを作成しているモニターに対してネットリサーチを行うことができます。
また、調査員だから可能な詳細なセグメントにより、御社のターゲットにマッチした幅広いモニターからの回答を回収することが可能です。

国内最多のモニターパネル※を保有する当社だからこそ実現できるスピード感で回答結果をお届けします。

※2017年3月末時点、日本国内で覆面調査を実施している上場企業の公表値との比較

ポイント
  • 貴社のご要望に合わせて、オーダーメイドで調査設計を行います。
  • シングルアンサー、マルチプルアンサーはもちろん、自由形式を含めた幅広い設問設定を行い、貴社のご要望にお応えします。
  • 覆面調査員だから可能なライフスタイルや属性情報をもとにした、詳細なセグメントを行ってネットリサーチが可能です。
導入事例
  • 新規出店に伴う商圏内モニターに対する消費動向についてのアンケートの実施
  • 特定のサイトについてのユーザビリティアンケートの実施
  • 特定のサービスについてのユーザビリティアンケートの実施
  • モニターを活用した口コミ情報の収集活動

FGI(グループインタビュー)

ご希望のターゲッティングに合わせてモニターをアサインし、直接インタビューを行うことでお客様の生の声を御社の課題にダイレクトに反映させることができます。複数人のモニターと共にディスカッション形式で実施することで、定量調査では解明することができない、お客様の真意や背景を明確にすることができます。

ポイント
  • 全国43万人のモニターからのマッチングを行うため、幅広い層に対してきめ細かいセグメントが可能です。
  • ※2017年3月末時点

  • ご要望に合わせて弊社専門のモデレータがインタビューのアテンドを行い、テーマに合わせたスムーズなインタビューの機会を提供します。
導入事例
  • 新規出店に伴う商圏内の消費者の動向を探るため、20代~60代まで、各5名ずつのFGIの実施
  • 対象店舗の年代別満足度及び消費動向を探るため、20代~50代まで、各6名ずつのFGIの実施