HOME > ソリューション > ミステリーショッピングリサーチ

ミステリーショッピングリサーチ

サービス提供側にはなかなか見えてこない、お客様の「なぜ?」を具体的に知ることができる覆面調査です。

ミステリーショッピングリサーチの特徴

属性や利用目的など、リアルなお客様像に基づいたモニター選定により正確な調査を実現。
レポートでは「はい」「いいえ」のチェックだけでは読み取れない、リアルな声を正確に収集します。

モニターの選定

ミステリーショッピングリサーチは「リアルモニター」が調査員です。

レポートの表現力

ひとつひとつのコメントの内容や表現に至るまで、モニターに確認しながらチェックします。

調査データのダウンロード・集計機能の4つポイント

調査はきっかけに過ぎません。調査結果をどう活用するのか、そこにこそ意味があります。
ミステリーショッピングリサーチの調査データは、グラフや表によって一目で状況を把握できます。

調査レポートの検索・一覧化、データのダウンロード

全店舗を対象として上下ギャップ分析や傾向分析

全店舗を対象として上下ギャップ分析や傾向分析

店舗毎の状況に応じた各調査項目の重要度や優先度の判定・課題の自動抽出・数値データの比較分析

ミステリーショッピングリサーチの特徴であるコメントの絞込や抽出が可能

ミステリーショッピングリサーチの特徴であるコメントの絞込や抽出が可能

  • 調査レポートの検索・一覧化、データのダウンロード
  • 全店舗を対象として上下ギャップ分析や傾向分析
  • 店舗毎の状況に応じた各調査項目の重要度や優先度の判定・課題の自動抽出・数値データの比較分析
  • ミステリーショッピングリサーチの特徴であるコメントの絞込や抽出が可能

レポート納品までの流れ

月間最大調査件数2万6千件(2017年3月末時点)、年間調査店舗数6万3千店舗(2016年4月1日~2017年3月末日
)、2000年から他に先駆けてサービスの提供と活用方法の研究を行ってきた実績のもと、高品質な調査~レポート納品をお約束します。

  • 調査のご依頼
  • モニターへの募集・選定
  • モニターへの調査依頼
  • 調査の実施(来店)
  • 調査結果の確認(調査レポート・商標のチェック)
  • 納品(専用閲覧・分析サイト)

納品後は、調査結果を基にミーティングを行っていただき、改善サイクルをつくりあげていただくことが最も有効な活用方法だと考えております。弊社では、納品後の活用サポートまでご提供しておりますので、お気軽にご相談下さい。