HOME > ソリューション > 従業員満足度調査 「HERB診断」

従業員満足度調査 「HERB診断」

ES(従業員満足)、CS(顧客満足)、リーダーシップを
総合的に高めることで、業績アップを目指します。

従業員満足度調査「HERB診断」の特徴

覆面調査実績日本一の支援ノウハウと各種理論に基づいた独自の診断項目

img_herb01

調査設問はリーダーシップやモチベーションに関する代表的な理論や、弊社の組織風土改善プログラムのご支援で成果を上げた組織・チームの特徴をもとに設計されております。

また、それらを国内最大級の公的研究機関である産業技術総合研究所(http://www.aist.go.jp/)との共同研究(※)によって抽出された4つの因子で組織・チームの状態を把握することができます。

 

※弊社は2015年8月より国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)との共同研究を行っています。

サービス業に特化した回答者数27万人の調査実績

img_herb02

サービス業に特化したES調査(従業員満足度調査)では日本最大級の調査実績があります。多種多様な業態で調査を行っているため、その業界の中で、またはサービス業全体の中での御社の位置づけや強み・弱みを知ることができます。

【調査実績業態】
外食・美容・アパレル・ショッピングセンター・ドラッグストア・ブライダル・レジャー・ホテル、など

診断を診断で終わらせず改善につなげるコンサルティングソリューション

img_herb03

40年以上の歴史を持つ経営コンサルティング会社から分社・独立した当社では、現状把握だけではなく、その後の組織改善を目的とした業務設計とサービス提供を得意としています。従業員満足度(ES)を高めていくことで、顧客満足度(CS)、そして業績につながっていく活動のご支援をいたします。

その他の関連サービス