セミナー・イベント情報

セミナー・イベント

当社が主催・協賛したセミナーやイベントの情報を掲載しております。
各セミナー・イベント情報の詳細は、詳細ページにてご確認ください。

「tenpoketトーク」説明会

サービス業に特化したコミュニケーションツール「tenpoketトーク」の特徴や機能についてご説明、画面デモを行いつつ、ご質問に答えます。

・無料コミュニケーションツール
 と何が違うのか?
・どのようなことができるツール
 なのか?
・アルバイトにまで情報を届ける
 方法とは?

といったことを、ご体験いただけます。
■日時
11月26日(木)15:00~15:45
12月24日(木)15:00~15:45
1月28日(木) 15:00~15:45
2月25日(木) 15:00~15:45

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着50名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

コロナ禍忘年会対策事例セミナー

コロナ禍で迎える2020年度の忘年会シーズン。

・そもそも”忘年会”としての利用は見込めるのか?
・どのような忘年会であれば実施したいと考えてもらえるのか?

など、疑問に思っていらっしゃる方々も多いと思います。

例年と異なる今年の忘年会に対して、消費者アンケートを実施し、お客様が求める忘年会についての考察や事例をご紹介いたします。
■日時
10月27日(火)14:00~15:00
11月5日 (木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【10月27日】 終了いたしました

【評価制度から育成制度へ】
利益体質な組織を創る制度設計セミナー

コロナ対応の中、既存の評価制度では対応しきれないケースも発生しているとお聞きします。これからは、個人評価からチーム評価へ、個店の成果から全社の成果へと移行することで店長の能力のムラに左右されずに、会社全体の生産性向上を図り、利益体質な組織に変化させていくことが重要になります。

結果を評価するのではなく、成果の出るプロセス(育成の状況の評価)とその結果を評価できる教育環境の整備についての事例をご紹介します。
■日時
11月2日 (月)14:00~15:00
11月20日(金)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

『外食企業向け』
【IT導入補助金活用セミナー】増益外食企業ITツール活用術

コロナ禍で外食頻度は低下し繁華街にも足を運ばなくなっている上に、宴会や接待は開かれず、オフィス立地はリモートワークでそもそも人がいない。

逆風吹き荒れるで外食業界で今出来ることは何か?従来の経営スタイルから脱却すべきだが具体的にどうしたら良いか分からない。

そんなお声を聴くことが多い中、外食業界の最新情報を再整理し、新たな経営手法のヒントを共有したい、という想いで企画させて頂いたのが本セミナーです。
■日時
10月19日(月)14:00~15:00
10月29日(木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【10月19日】終了いたしました

【10月29日】終了いたしました

【導入企業が語る】コミュニケーションツールの活用方法

今回はプレジャーカンパニー遠山氏にご登場いただき、社内での「ムダ」を徹底的に省く、コミュニケーションツールの使い方をご紹介。コミュニケーションの質をいかにあげるのか具体的手法を共有いただきます!
■日時
10月22日(木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

知らないとまずい!コロナ禍におけるチームビルディングセミナー

店舗における各種コロナ対策、組織マネジメントにおける店舗ミーティングや社内会議のWEB化、マネージャーのリモート臨店などが定着してきています。

そのような状況下で、アルバイトの意識はどう変化してきているのでしょうか?感染の不安がある中で、アルバイトが店舗で働くことに対するモチベーションはどこにあるのでしょうか?このようなことをふまえて、店長はどんなコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?本部は、どのようなサポートを行ったら良いのでしょうか?

コロナ前とコロナ禍で、データ上どのような変化が出てきているのか?
弊社データアナリストがお伝えいたします。
■日時
10月21日(水)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

【スイーツ専門店向け 】
コロナ時代の戦略的人材活用

新型コロナウイルスの影響で、お客様のニーズ、そして採用市場は確実に変わってきており、

・試食ができなくて、販売の決定打に欠ける
・本部で出した施策が、いまひとつ現場に理解してもらない
・応募は増えてきているが、本当に必要な人財を確保するためにどうすればよいのか分からない

といったお悩みも増えてきていることと思います。

クリスマス商戦を間近に控えたこの時期に、より店舗での生産性を高める工夫、そのための採用をフロム・エージャパン様との共同開催セミナーにてお伝えいたします。
■日時
10月20日(火)15:00~16:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

【スーパーマーケット向け】
ウィズコロナ時代のチェーンストア成長戦略

スーパーマーケット業界はロイヤルカスタマーの高齢化や少子高齢化による市場の縮小などの課題を抱えるなか、新型コロナウイルス感染拡大によって感染防止対策への対応、巣ごもり需要による消費の変化など変革期を迎えています。
スーパーマーケットにとって「お客様に選ばれるお店になる」ことが組織成長における最も重要なポイントと言えます。

本セミナーではウィズコロナ時代を生き抜くためのスーパーマーケットの成長戦略そして実行力の強化について事例を交えながらお話しします。
■日時
10月15日(木)16:30~17:30

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※100名様(抽選)
 ※ご当選された方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

『外食企業向け』
【10~30店舗展開企業おススメ】!IT導入補助金活用!店舗の改善仕組化セミナー

10月1日からポイント還元がスタートした「Gotoイート」。期待していらっしゃる方々も多いと思いますが、スタートしたばかりでどのくらい売上アップにつながるのか、まだまだ未知数です。そのため、アルバイトさんの人件費を抑え、商品ラインナップを絞り、利益を確保に取り組まれていらっしゃると存じます。特に、10~30店舗の方々は、売上回復に何から取り組むべきか?について、悩んでいらっしゃると思います。

利益確保のために、最適な教育方法とは?最適な人員配置とは?日々の店舗マネジメントを店長任せにせずに、店舗の管理をどのように行っていけば良いのか?弊社コンサルタントがお伝えいたします。
■日時
10月15日(木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

コロナ禍におけるSCの『安心・安全』対策とは?

WEBアンケート調査をもとに、コロナ禍でお客様のマインドは今どうなっているのか。またお客様はいま何を期待しているのか。そして、SCは何をしたらいいのか?についての考察と取り組み案をお伝えいたします。
■日時
10月9日(金)14:00~15:00
10月12日(月)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

【ドラッグストア向け】
ウィズコロナ時代のチェーンストア成長戦略

少子高齢化や人口減少による人手不足やオーバーストアにより競争環境が激化しているドラッグストア業界は、新型コロナウイルス感染拡大によって感染防止対策への対応、巣ごもり需要など消費が大きく変化し、業界全体が激動の最中にあります。
ドラッグストアにとって「ショッパー(購買者)の支持を得る」ことが強い組織を作るために最も重要なポイントと言えます。

本セミナーではウィズコロナ時代を生き抜くためのドラッグストアの成長戦略そして実行力の強化について事例を交えながらお話しします。
■日時
10月5日(月)16:30~17:30

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※100名様(抽選)
 ※ご当選された方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

月刊食堂編集長と成長企業経営者に聴く!外食経営の新仮説

コロナ禍で外食頻度は低下し繁華街にも足を運ばなくなっている上に、宴会や接待は開かれず、オフィス立地はリモートワークでそもそも人がいない。

逆風吹き荒れるで外食業界で今出来ることは何か?従来の経営スタイルから脱却すべきだが、具体的にどうしたら良いか分からない。

そんな中、外食業界の最新情報を再整理し、新たな経営手法を取り入れるためのヒントを共有したい、という想いで企画させて頂いたのが本セミナーです。
■日時
9月25日(金)14:00~15:30

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

【ベーカリー業界向け】
お客様の声からひも解く今後の店舗の在り方
~お客様は品揃えよりも値段の安さよりも「安心」を求めている!?~

今回の新型コロナウイルスの影響で、ベーカリー業界においても例外ではなく、お客様が求めるものが変化してきております。

このセミナーでは消費者のネットリサーチを踏まえ、
・お客様のニーズがどのように変化しているのか?
・感染症対策はどこまでやっていくべきか?
・感染症対策の取り組みをどのように現場に徹底させていけばよいか?

弊社コンサルタントよりお伝えします。
■日時
9月3日(木)15:00~16:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

コロナ禍でお客さまは"小売業"のサービスに何を求めているか?
~緊急事態宣言解除後の消費者調査~

緊急事態宣言解除後に行いましたドラッグストアー、スーパーマーケット、食物販をはじめとする小売業態のモニター調査結果(来店型調査)をもとに、アフターコロナに差し掛かった今、お客様が小売店舗に何を求めているのか、またこれからどのようなことを期待するのか考察と取り組み案をご紹介いたします。
■日時
6月16日(火)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

■参加者特典
コロナ対策に特化した無料消費者調査をプレゼント(1企業様1調査)

終了いたしました

※当日の内容を映像で少しご覧頂けます

第4回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました23,900店舗の中から従業員満足度が高い企業様、店舗・施設・チーム様が決定いたしました!!

第3回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました15,492店舗の中から従業員満足度が高い企業様、店舗・施設・チーム様が決定いたしました!!

第3回 働きたい店舗アワード

【ご好評につき、第3回開催】全国からきわめて高いES評価を獲得した店舗をノミネートいたします!
対象期間:
2018年1月1日-12月31日 
ランキング結果発表:
2019年3月下旬

第2回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました9,300店舗の中から従業員満足度が高い企業様、店舗・施設・チーム様が決定いたしました!!

【第2回】働きたい店舗アワード

従業員満足度調査を実施した9,300店舗(2017.1-12実施)から優秀店舗を決定。ご好評につき、第2回を開催。今回から企業部門を創設しました!
対象期間:
2017年1月1日-12月31日 
ランキング結果発表:
2018年3月14日

第1回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました325店舗/チームの中から最も従業員満足度が高い店舗/チーム様が決定いたしました。第1位は・・・・

【第1回】働きたい店舗アワード

従業員満足(ES)の向上に取り組むことがスタッフのモチベーションや働きがいの向上、パフ ォーマンスの向上、定着率の上昇、求人応募数の増加などにつながり、結果として業績にも好影響を与えると考え、全国より従業員満足度が高い店舗/施設を表彰する《働きたい店舗アワード2017》を開催させて頂くことと致しました。
対象期間:
2017年4月10日-5月31日
ランキング結果発表:
2017年6月30日

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」情報が届きます!