セミナー・イベント情報

セミナー・イベント

当社が主催・協賛したセミナーやイベントの情報を掲載しております。
各セミナー・イベント情報の詳細は、詳細ページにてご確認ください。

新春・ニューノーマル時代の店舗経営の革新

本セミナーではコロナ禍でも業績回復力が高い企業様の共通点、51万人のモニター調査による消費者意識の変化、弊社が考えるコロナ禍を生き抜くためのサービス業経営の在り方をご紹介いたします。毎回ゲストスピーカーをお呼びして、コロナ禍における具体的なお取り組みをお話していただきます。

<ゲストスピーカー様のご紹介>
第2回:鹿沼グループ 
代表取締役 福島範治様
第3回:株式会社新生堂薬局
代表取締役社長兼CEO兼COO兼CHO 水田怜様
第4回:株式会社HUGE
代表取締役社長兼CEO 新川義弘様
第5回:産業技術総合研究所
人間拡張研究センター 研究チーム長 
竹中毅様
■日時
第1回:1月14日(木)13:00~15:30
第2回:1月19日(火)13:00~15:30
第3回:1月28日(木)13:00~15:30
第4回:2月3日(水)13:00~15:30
第5回:2月9日(火)13:00~15:30
※各回2部制となっております。
 1部:弊社常務取締役渋谷の講演
    全5回同じ内容となります
 2部:ゲストスピーカー様
    よりご講演
    ※第1回目は弊社コンサルタント
     児玉より講演させていただきます

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【1月14日】 終了いたしました

【1月19日】 終了いたしました

現場の生産性を高める!タスク管理セミナー

新型コロナウイルスの影響により、今まで以上に現場での生産性向上と、徹底すべきことの管理の重要性が高まっています。これまでの現場任せの”ムラ”のあるタスク管理から、よりスピーディーに効果のある改善の徹底が求められる環境となっております。

業績に連動するタスク、コミュニケーションの”質”と”量”を明確にし、マネジメントロスを解消するポイントと、コロナ渦でもタスク管理とそのマネジメントを変更したことで、課題の明確化、業績成果をあげられた事例をご紹介させていただきます。
■日時
1月27日 (水)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

「SVナビ」活用セミナー

SV・マネージャーのパフォーマンスを高めるマネジメントツール「SVナビ」の特徴や機能についてご説明、画面デモを行いつつ、ご質問に答えます。

・どのようなことができるツールなのか?
・どんな画面なのか?

といったことを、ご体験いただけます。
■日時
12月3日(木)15:00~15:30
1月20日(水)15:00~15:30
2月10日(水)16:30~17:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着30名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【12月3日】 終了いたしました

【1月20日】 終了いたしました

「tenpoketトーク」説明会

サービス業に特化したコミュニケーションツール「tenpoketトーク」の特徴や機能についてご説明、画面デモを行いつつ、ご質問に答えます。

・無料コミュニケーションツール
 と何が違うのか?
・どのようなことができるツール
 なのか?
・アルバイトにまで情報を届ける
 方法とは?

といったことを、ご体験いただけます。
■日時
11月26日(木)15:00~15:45
12月24日(木)15:00~15:45
1月28日(木) 15:00~15:45
2月25日(木) 15:00~15:45

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着50名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【11月26日】 終了いたしました

【12月24日】 終了いたしました

【SC・商業施設向け】ニューノーマルな施設の運営とオンラインを活用した人材育成

昨今、テナントの売上伸び悩みや賃料収入の減少を背景として、効率性や生産性を重視した運営をするSCが増えております。

そのような状況下で全国のSCが新たな施設運営のスタイルを模索しているなか、全国に先駆けていち早くニューノーマルな施設運営スタイルへと踏み出し、また、オンラインを活用した運営・人材育成を軌道に乗せているSCデベロッパーの㈱三越伊勢丹プロパティ・デザイン様をお招きし、質疑応答形式で様々なお話を伺います。
■日時
2月4日 (木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【SS業界向け】
コロナ禍で勝ち残る!油外販売・固定化活動の秘訣セミナー

米大統領選におけるバイデン氏の当選や中国汽車工程学会がロードマップを発表した件など、世界的にクリーンエネルギーを推進する動きは止まらず、今後10年20年で大きく市場は変わると予想されます。

当セミナーにおいては、今、そして未来において勝ち残るための施策について、消費者アンケートデータ、そしてSS現場の事例から見える考察および具体的施策についてお伝えさせていただきます。
■日時
12月21日 (月)16:00~17:00
1月13日 (水)15:00~16:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【12月21日】 終了いたしました

【1月13日】 終了いたしました

【SC向け】施設の売上を向上させるための人材採用とES向上施策とは?

今回は、コロナ禍でもスタッフ採用を積極的に行うことで売上アップに繋げた事例や、採用・入館後の人材育成、ES向上施策の事例などをお伝えいたします。
■日時
21年1月13日(水)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

専門家にお聞きする正しいコロナ対策セミナー

コロナ感染拡大が懸念されていますが、お店の営業を止めずにお客様に変わらずご来店いただくために、お店として安全性を確保し、お客さまに安心してご利用いただくための環境づくりを行う必要があります。

そこで今回は、コロナ対策の研修会等をすでに実施されている、「一般社団法人環境文化創造研究所」の方をお呼びし、コロナ禍でやってしまいがちなコロナ対策あるあるや、店舗で抑えておくべきコロナ対策に関してご紹介いただきます。
■日時
12月18日(金)15:30~16:30

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

実益につながるコミュニケーション&マネジメントセミナー

コロナ禍でサービスの変更、収益性向上が急務となり、従業員のモチベーションを維持しながら、アクションを実行させるコミュニケーションが重要になってきております。ITツールの普及により、コミュニケーションの量と質が見える化され、アクションの実行力を高めるコミュニケーションの共通点が分かり始めました。

今回は、日本郵政グループで44万人の意識、行動改革に取り組まれた講師による事例もふまえて、実益を上げるコミュニケーションやマネジメントのポイントをご紹介いたします。
■日時
12月16日(水)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

【SS業界向け】
コロナ禍で勝ち残る!油外販売・固定化活動の秘訣セミナー

米大統領選におけるバイデン氏の当選や中国汽車工程学会がロードマップを発表した件など、世界的にクリーンエネルギーを推進する動きは止まらず、今後10年20年で大きく市場は変わると予想されます。

当セミナーにおいては、今、そして未来において勝ち残るための施策について、消費者アンケートデータ、そしてSS現場の事例から見える考察および具体的施策についてお伝えさせていただきます。
■日時
11月25日 (水)15:00~16:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

【評価制度から育成制度へ】
利益体質な組織を創る制度設計セミナー

コロナ対応の中、既存の評価制度では対応しきれないケースも発生しているとお聞きします。これからは、個人評価からチーム評価へ、個店の成果から全社の成果へと移行することで店長の能力のムラに左右されずに、会社全体の生産性向上を図り、利益体質な組織に変化させていくことが重要になります。

結果を評価するのではなく、成果の出るプロセス(育成の状況の評価)とその結果を評価できる教育環境の整備についての事例をご紹介します。
■日時
11月2日 (月)14:00~15:00
11月20日(金)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【11月2日】終了いたしました

【11月20日】終了いたしました

美容室に求められている具体的CS・ES施策

緊急事態宣言解除以降も続くコロナ禍で、お客様から美容業界にもコロナウイルス対策が求められています。結果的に、店舗ではやらなければいけないことが増えている中で、いかに収益性を上げるかが大きなポイントとなって参ります。

これまでとは客層、利用用途等様々な面で変化がある中で、より多くのお客様のニーズを捉えリピートに繋げるには、どのような対策が有効なのでしょうか?利益確保のために、12月度の店販でのポイントを弊社コンサルタントがお伝えいたします。
■日時
11月11日 (水)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

コロナ禍忘年会対策事例セミナー

コロナ禍で迎える2020年度の忘年会シーズン。

・そもそも”忘年会”としての利用は見込めるのか?
・どのような忘年会であれば実施したいと考えてもらえるのか?

など、疑問に思っていらっしゃる方々も多いと思います。

例年と異なる今年の忘年会に対して、消費者アンケートを実施し、お客様が求める忘年会についての考察や事例をご紹介いたします。
■日時
10月27日(火)14:00~15:00
11月5日 (木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【10月27日】 終了いたしました

【11月5日】 終了いたしました

『外食企業向け』
【IT導入補助金活用セミナー】増益外食企業ITツール活用術

コロナ禍で外食頻度は低下し繁華街にも足を運ばなくなっている上に、宴会や接待は開かれず、オフィス立地はリモートワークでそもそも人がいない。

逆風吹き荒れるで外食業界で今出来ることは何か?従来の経営スタイルから脱却すべきだが具体的にどうしたら良いか分からない。

そんなお声を聴くことが多い中、外食業界の最新情報を再整理し、新たな経営手法のヒントを共有したい、という想いで企画させて頂いたのが本セミナーです。
■日時
10月19日(月)14:00~15:00
10月29日(木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

【10月19日】終了いたしました

【10月29日】終了いたしました

【導入企業が語る】コミュニケーションツールの活用方法

今回はプレジャーカンパニー遠山氏にご登場いただき、社内での「ムダ」を徹底的に省く、コミュニケーションツールの使い方をご紹介。コミュニケーションの質をいかにあげるのか具体的手法を共有いただきます!
■日時
10月22日(木)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

知らないとまずい!コロナ禍におけるチームビルディングセミナー

店舗における各種コロナ対策、組織マネジメントにおける店舗ミーティングや社内会議のWEB化、マネージャーのリモート臨店などが定着してきています。

そのような状況下で、アルバイトの意識はどう変化してきているのでしょうか?感染の不安がある中で、アルバイトが店舗で働くことに対するモチベーションはどこにあるのでしょうか?このようなことをふまえて、店長はどんなコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?本部は、どのようなサポートを行ったら良いのでしょうか?

コロナ前とコロナ禍で、データ上どのような変化が出てきているのか?
弊社データアナリストがお伝えいたします。
■日時
10月21日(水)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

月刊食堂編集長と成長企業経営者に聴く!外食経営の新仮説

コロナ禍で外食頻度は低下し繁華街にも足を運ばなくなっている上に、宴会や接待は開かれず、オフィス立地はリモートワークでそもそも人がいない。

逆風吹き荒れるで外食業界で今出来ることは何か?従来の経営スタイルから脱却すべきだが、具体的にどうしたら良いか分からない。

そんな中、外食業界の最新情報を再整理し、新たな経営手法を取り入れるためのヒントを共有したい、という想いで企画させて頂いたのが本セミナーです。
■日時
9月25日(金)14:00~15:30

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

【ベーカリー業界向け】
お客様の声からひも解く今後の店舗の在り方
~お客様は品揃えよりも値段の安さよりも「安心」を求めている!?~

今回の新型コロナウイルスの影響で、ベーカリー業界においても例外ではなく、お客様が求めるものが変化してきております。

このセミナーでは消費者のネットリサーチを踏まえ、
・お客様のニーズがどのように変化しているのか?
・感染症対策はどこまでやっていくべきか?
・感染症対策の取り組みをどのように現場に徹底させていけばよいか?

弊社コンサルタントよりお伝えします。
■日時
9月3日(木)15:00~16:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

終了いたしました

コロナ禍でお客さまは"小売業"のサービスに何を求めているか?
~緊急事態宣言解除後の消費者調査~

緊急事態宣言解除後に行いましたドラッグストアー、スーパーマーケット、食物販をはじめとする小売業態のモニター調査結果(来店型調査)をもとに、アフターコロナに差し掛かった今、お客様が小売店舗に何を求めているのか、またこれからどのようなことを期待するのか考察と取り組み案をご紹介いたします。
■日時
6月16日(火)14:00~15:00

■会場
 オンラインにて開催いたします
 
■参加費
 無料(事前登録制)
 ※先着100名様
 ※お申し込みいただいた方に
 ログイン用URLをお送りします

■参加者特典
コロナ対策に特化した無料消費者調査をプレゼント(1企業様1調査)

終了いたしました

※当日の内容を映像で少しご覧頂けます

第4回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました23,900店舗の中から従業員満足度が高い企業様、店舗・施設・チーム様が決定いたしました!!

第3回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました15,492店舗の中から従業員満足度が高い企業様、店舗・施設・チーム様が決定いたしました!!

第3回 働きたい店舗アワード

【ご好評につき、第3回開催】全国からきわめて高いES評価を獲得した店舗をノミネートいたします!
対象期間:
2018年1月1日-12月31日 
ランキング結果発表:
2019年3月下旬

第2回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました9,300店舗の中から従業員満足度が高い企業様、店舗・施設・チーム様が決定いたしました!!

【第2回】働きたい店舗アワード

従業員満足度調査を実施した9,300店舗(2017.1-12実施)から優秀店舗を決定。ご好評につき、第2回を開催。今回から企業部門を創設しました!
対象期間:
2017年1月1日-12月31日 
ランキング結果発表:
2018年3月14日

第1回 働きたい店舗アワード結果発表

エントリー頂きました325店舗/チームの中から最も従業員満足度が高い店舗/チーム様が決定いたしました。第1位は・・・・

【第1回】働きたい店舗アワード

従業員満足(ES)の向上に取り組むことがスタッフのモチベーションや働きがいの向上、パフ ォーマンスの向上、定着率の上昇、求人応募数の増加などにつながり、結果として業績にも好影響を与えると考え、全国より従業員満足度が高い店舗/施設を表彰する《働きたい店舗アワード2017》を開催させて頂くことと致しました。
対象期間:
2017年4月10日-5月31日
ランキング結果発表:
2017年6月30日

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」情報が届きます!