株式会社MS&Consulting

このような課題で日々悩まされていませんか?

顧客満足度【CS】が低い

  • リピート客が増えない
  • お客様の満足度をきちんと
    把握できていない
  • 競合の出店により、
    お客様を取られている
  • クチコミで評価をいただけていない

従業員満足度【ES】が低い

  • スタッフの販売力・接客力を上げたい
  • スタッフのモチベーションを上げたい
  • スタッフがすぐに辞めてしまい
    なかなか人材が定着しない
  • スタッフの生産効率が悪い

業績の低迷

  • 売り上げが伸び悩んでいる
  • 覆面調査は実施したが、その後
    どうすれば良いか策がない

上記の課題を解決する

サービスプロフィットチェーン(SPC)思考

サービスプロフィットチェーン(SPC)とは?

従業員満足度(ES)がサービスの水準を高めることにつながり、
高いサービス水準を提供することが顧客満足度(CS)
高めることにつながり、最終的に企業利益を高めるという考え方です。

MS & Consultingなら!

このサービスプロフィットチェーンを実現するための
お客様のリサーチから顧客目線に立ったコンサルティングまで
ワンストップでご対応いたします!

このサービスプロフィットチェーンを
実現するための
お客様のリサーチから
顧客目線に立った
コンサルティングまで
ワンストップでご対応いたします!

MS&Consultingコーポレートムービー

圧倒的な導入実績‼︎

  • 外 食(居酒屋・ファーストフード等)

  • アパレル

  • 美容室・エステ・ネイル

    小 売(スーパーマーケット等)

その他

具体的改善事例のご紹介

従業員満足度向上

AZUL

導入サービス

・ ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)
・ HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

導入前当初は、そのクールな世界観を伝えるために空間演出に注力しており、接客は後手に回っていた。

導入後スタッフは大きく成長。自ら課題を発見し、解決に取り組めるまでになった。

従業員満足度向上

choice

導入サービス

・ ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)
・ HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

導入前2012年からトレーニング課を発足して顧客満足度の向上に取り組むも、それまでのマニュアル重視の発想から抜け出せなかった

導入後ボトムアップでの改善風土が根付き、スタッフのモチベーションや各種CS指標が向上した

従業員満足度向上

LOTTERIA

導入サービス

・ ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入前複数の調査が乱立。長期改善計画の立案に苦労していた。

導入後CS調査、ES調査、覆面調査を当社に一本化。店舗ごとに診断書を作成し、改善に着手。

従業員満足度向上

MODSHAIR

導入サービス

・ ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)
・ HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

導入前変化に対応し続けることができる現場作りに課題あり。

導入後自分たちの手で改善を進めていくことができる「自立したサロン」の土台作りができた。

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個人情報管理責任者:経営管理本部 総務部長
〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング
TEL:03–5649–1185  E-MAIL:kojinjoho@msandc.co.jp

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