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コラム

従業員満足度コラム第4回

2018/07/03 更新

新入社員のやる気を引き出す2つのポイント

若手社員が抱えがちな「もやもや感」。もっとお店を良くしたいと思っているが…

前回のコラムでは「年次が高くなるほど『仕事において成長している』と感じにく…
第3回従業員満足度コラム

2018/06/26 更新

入社3年目の社員が危ない!?年次によって変わる従業員満足度

サービスチーム力診断は延べ回答数51万件を突破

サービス業全体に広がる人材難・採用難を背景に、「会社の健康診断」として従業員満足度調査をご依頼いた…
第2回 従業員満足度コラム

2018/05/10 更新

従業員満足度に取り組む今こそ知っておくべき『SPC理論』

『離職率を下げること』が大事な3つの理由

多くのサービス業の皆様が従業員満足度の向上に取り組まれている大きな目的の1つが『離職率を下げる』ことにありま…
従業員満足度 連載中コラム:第1回

2018/04/10 更新

働き方改革の落とし穴!?従業員満足度につながらない可能性とは?

『働き方改革』という言葉の浸透

2016年9月、内閣官房に「働き方改革実現推進室」が設置されてから1年と7か月、今ではどの企業にとっても『働き方改革』…
【外食業界】売上に直結するCS項目は

2017/01/10 更新

【外食業界】売上に直結する顧客ロイヤルティのCS項目とは?

「顧客ロイヤルティ」とは?

本コラムをお読みいただいている皆さまは、弊社のミステリーショッピングリサーチを活用して「既にCS活動を行っている」、もしく…
クオリティサービス・フォーラム

2016/08/04 更新

クオリティサービス・フォーラム

過去の講演概要をご覧いただけます。

第10回(2016年)講演概要

第9回(2015年)講演概要

2016/06/29 更新

第三期スタイリストCISアワード(サロンコンテスト)

6月27日(月)13時より、大阪府梅田市の堂島ホテルにて、スタイリストの「大人女性への対応力」を競うコンテスト「第三期スタイリストCISアワード」を開催しました。 当コ…
国立研究開発法人産業技術総合研究所(研究機関)

2016/02/01 更新

【第9回クオリティサービス・フォーラム レポート】 国立研究開発法人産業技術総合研究所

サービス・ベンチマーキングによるサービスプロフィットチェーンの高度化に向けて

私たち産業技術総合研究所(以下、産総研)は、今年の8月よりMS&…
ミステリーショッピングと各種店舗調査の比較

2016/03/02 更新

ミステリーショッピングと各種店舗調査の比較

今回はミステリーショッピング(覆面調査)と他の店舗調査との比較をご紹介します。 まず、ミステリーショッピング(覆面調査)は一般消費者による調査と専門家による調査の2つに…
ミステリーショッピング(覆面調査)とは?

2016/02/26 更新

ミステリーショッピング(覆面調査)とは?その特徴を解説

ミステリーショッピング(覆面調査)とは

ミステリーショッピングとは、マーケティングリサーチの一種で、ミステリーショッパー、覆面調査、接客調…
2ストライク・1ボールのポジティブ・アプローチとは?

2015/12/12 更新

感動するサービス-2ストライク・1ボールのポジティブ・アプローチとは?

「お客さまを喜ばせたい」と、スタッフが感じることが第一歩

ES(社員満足)向上を進めてスタッフのやり甲斐を高め、それをCS(顧客満足)につなげることで…
社会的背景とミステリーショッピングの価値

2015/12/12 更新

社会的背景とミステリーショッピングの価値(点数化と顧客の生の感想)

現在、日本のサービス業は成熟化が進んでおり、提供される商品や施設設備には競合間で大きな差がみられなくなってきています。その中で、競合他社とどのように差別化を図るかが店舗運…

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