HOME > 導入事例 > 小売(スーパー・ドラッグストア等)

小売(スーパー・ドラッグストア等)

導入事例の小売(スーパー・ドラッグストア等)カテゴリー 記事一覧です。

株式会社ドンク(小売業態)

スタッフの誇りを育むお客さまに選ばれるベーカリー

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社成城石井(小売業態)

食のこだわりを伝えるために、4つの基本を徹底し続ける

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社ドン・キホーテ(ビッグコンビニエンス&ディスカウントストア)

2万人超の社員&メイト一人ひとりと向き合う
「リアリティ」を貫く組織風土改革

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社くわこや(化粧品・小売販売)

HERB診断の活用による働きがいの向上で
「大きい会社」ではなく、「幸せな会社」を目指す

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

株式会社パーク・コーポレーション(生花小売業態)

スタッフの主体性を引き出すポイントは、「目標設定と数値化」にあり

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

JR九州ドラッグイレブン株式会社(ドラッグストア業態)

組織風土改革「HERBプロジェクト」
~全員で考え行動する創造性溢れる組織へ~

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

株式会社コスメネクスト(化粧品販売業態)

スタッフの自主性を伸ばして、顧客が「楽しめる」店を実現

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

プラザスタイル株式会社(小売業態)

商品の魅力を引き出す売り場と接客で差異化。PLAZASTYLE

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社レデイ薬局(ドラッグストア業界)

人が育つ環境を整えて「憧れの店舗」を増やす

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

ダイリキ株式会社(食肉小売業)

「やる気を引き出す仕組みで、「自ら考える人財」を育成する

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社サッポロドラッグストアー(ドラッグストア)

“お客さまのために”ではなく“お客さまの視点で”
全社で取り組むお店づくり

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

パーフェクトポーションジャパン株式会社(小売)

自らがファンになった商品で、
お客さまの毎日の暮らしをよりよいものにしたい

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社ユタカファーマシー(ドラッグストア)

総合ヘルスケアステーションの実現を目指す

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

株式会社レデイ薬局(ドラッグストア)

顧客感動満足(CIS)、社員感動満足(EIS)と、
業績の連動を重視した取り組み

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

JR九州ドラッグイレブン株式会社(ドラッグストア)

現場の意見を尊重する組織運営

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

株式会社サッポロドラッグストアー(ドラッグストア)

中期経営計画で掲げた改善の仕組みづくりに全社で取り組む

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

株式会社ユタカファーマシー(ドラッグストア業態)

「おかげさま」の精神を軸に、各店の独自性の発揮を促す

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

オム・ファム株式会社(ペットショップ業態)

働きがいを高め、デフレを勝ち抜く「考える組織」

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

JR九州ドラッグイレブン株式会社(ドラッグストア業態)

セルフメデュケーションの担い手として、地域のかかりつけ薬局へ。HERBプログラムによる、全社組織風土改革への挑戦

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

株式会社丸大サクラヰ薬局(ドラッグストア業態)

ドラッグストア差別化の本質は、
従業員力を培う社内コミュニケーション

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入サービス:HERBプログラム(顧客の声による改善の仕組み)

株式会社ダイエー(小売業態)

「顧客のレンズ」で巨大組織の変革と業績改善に挑む

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社ディ・ポップス(携帯電話販売業態)

心がこもった提案のある新しい携帯ショップ 「感情移入接客」で差別化を図る

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

株式会社ケイポートドラッグマート(ドラッグストア業態)

環境が激変する今だからこそ、
お客様一人ひとりの声に耳を傾けることを大切に

導入サービス:ミステリーショッピングリサーチ(顧客感動満足度調査)

導入事例の詳細検索

業態別・導入サービス別・掲載季刊誌の掲載別で事例を絞り込んで閲覧できます。